すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オリンピックはただのお金儲けになりましたね。
平和の祭典として創設した人々は泣いているでしょうね。。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-13 20:45:44
  • 0

並び替え:

恩恵を受けてますよあなたも。

  • 回答者:きいk (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平和の祭典とはほどとおい存在になりつつありますが
TV観戦している私は、いろんな国がスポーツで戦うって平和なんだと実感しています。

  • 回答者:平和でありたい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでしょう?
プロ化したのだからお金儲けは当たり前で、お金を稼げないプロはその存在自体がありえません。

よく商業主義はダメだと言いますが、それだとプロスポーツそのものを否定することになるし、資本主義そのものを否定してますよね?また片手間でやっているアマチュアの方が生活をかけているプロより「優れている」点とは何でしょうか?

私個人的には「プロ中のプロ」が世界中から集まり真剣勝負を行う「本物の戦い」が見られる現在の形式の方が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注目される物や人にお金がつきまとうのはしょうがない事なのでしょうね。
オリンピックに限らず、どの業界にもお金儲け目当ての人がいると思います。
創設した方々も「選手は別」と分かってくれてると思いますよ。
見る側としても楽しみにしている大会です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしもそうではないと思います。
メダリストはステータスとして大きいものがありますし、見るほうも楽しみです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「商業オリンピック」と云われて久しくなります。
「参加する事が意義」から「メダルを取ることに意義」に代わって「プロ化」しました
 創設者の意思とは関係無い方向に進んでいます
「興行」として見れば・・・、プロ野球・プロサッカーのゲームと同じように

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに興味ないですね。
日本も官僚のみなさんが使い込んでるしね。
それは日本だけではないですね。

  • 回答者:ぽく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金儲けのために立候補していますよね。

泣いていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。ギリシャもお金に困ってますし。
オリンピアの神様たちも悲しいんじゃないかと思います。

  • 回答者:スポーツに国境あり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。

マネーゲームですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにスポーツというより商売道具になってますね
なんか利権もあり清清しさがありません
でも選手は別なので応援したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記念行事だからね.
スポンサーも集まります

  • 回答者:そおだ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
がっかりだと思います。
客観的に見てるだけでも。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クーベルタン男爵がいたらなんて言ったでしょうね。

ロサンゼルス・オリンピックから、商業化に走り始めて
今ではスポンサー収入が巨額になっているようですね。

しかも、練習中に死亡してしまった選手が出るなど、国
としても選手の人生を左右するような待遇差を与えている
など、アマチュアスポーツの域を外れて、完全なる商業
スポーツになってしまい、お客の呼べるスポーツの祭典に
なってしまったようですね。

しかし、その分報道関係を巻き込んだPR合戦も行われて
節操がなくなった分、派手な演出がなされるようになったと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泣いています 涙も枯れ果て 笑うしかないでしょう

  • 回答者:レ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手が命を落とすことのほうを悲しまれていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アレだけのことをやるのにどれだけのカネがいるのかを考えれば、誰でもやむを得ないと考えるでしょう。中学校の体育祭でも予算がなければ何もできません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る