すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

9月中旬に初めて能登半島へ行きますが、食事や観光でお奨めはありますか?

  • 質問者:kenken
  • 質問日時:2008-07-24 11:27:42
  • 0

能登半島なら先端の「狼煙」
断崖絶壁から見る海は♪です。
ともかく先っぽまで来たのだという満足感も味わえます。

狼煙から輪島に向かうと「恋路浜」という
ロナンチックな名前の浜に出ます。
「恋路ラーメン」というものを食べてみましたが
あまり美味しくなかったです。

車で行かれるのでしたら
能登半島付け根の千里浜(チリハマ)で
砂浜の海岸を走るのがいいと思います。
波を蹴って走ることができます。
砂浜の海岸には貝料理の屋台がたくさん出ています。
珍しい貝もあってとても美味しいです。
運転する人は酒は飲まないでください。
この辺はパトカーが多いです。特に夏は。
海水だから、あとで洗車してください。

  • 回答者:PonyRider (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

具体的な回答ありがとうございました。車で行くので大変参考になりました。

並び替え:

2年前に行った時、甘海老がとても美味しかったです。
食べ放題だったんですが、そんなに食べられないと思っていたのに、どんぶり一杯入っていた甘海老をお代わりして食べました。甘くってとても新鮮です。
ぜひ新鮮な甘海老を召し上がってください。

  • 回答者:海女 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

輪島の朝市

  • 回答者:ダイヤモンド (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る