すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

【至急】
はじめまして!
私は現在就職活動中のものです。

地元のタレント事務所のマネージャーの仕事に応募し今度、面接があります。

どのようなことを聞かれると思いますか?
そして、私は会社に対してどのような質問をしたらいいですか?

私自身、出来れば、社会貢献・地域貢献をしている会社は素晴らしいと思っており、少しでもそのような携わっていれば・・・と思っています。

  • 質問者:就職先がほしい!
  • 質問日時:2010-02-21 21:07:37
  • 0

並び替え:

某芸能事務所のマネージャーの面接はウィットに富んだ回答の人を採用したと聞いた事があります。
なのであまり型にハマった回答より臨機応変な回答がいいのではないでしょうか?
参考にならずにごめんなさい。
頑張って下さいね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マネージャーなら覇気と、誰とでもうまくやっていける能力、
打たれ強さなどが重要だと思います。
何を語るかより自分をどれだけ出せるかが勝負ですよ。
がんばってくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事前に答えを準備しておくのはやめたほうがいいと思います。私も採用する立場で面接したことがありますが、準備万端という印象の会話は評価できませんでした。
自分の思いを訥々とでもいいので、しっかり伝えてください。

会社に質問する機会はあまりないかと思うのですが、もし、「何かご質問は?」というように聞かれたら、あまり突っ込んだことは聞かず、勤務について疑問に思う点を質問したらいいのではないでしょうか?
マネージャーの仕事なら勤務内容についてわからないことはあると思います。

  • 回答者:taka (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最後の文面にある熱意を伝えればいいと思います

質問はあまり好ましくありませんが、本当に聞きたい事は聞いてもいいかと思います

頑張って挑んでくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る