すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » アイケア

質問

終了

目に傷が付いてしまい、1週間コンタクトを使っていませんでした。
眼科の方で見てもらいコンタクトをしても良いといわれたのでし始めたのですが
違和感が中々取れず、金曜の夜から今日の朝までメガネで過ごしました。
今日、朝コンタクトを入れると、以前のようなゴロゴロ感はないものの、何か今までと違う感じがします。
今までのと同じものを使っているのに何でだろ?と言う感じです。
急に今までのレンズが合わなくなる事はあるのでしょうか?

並び替え:

しばらく、はずしていて、
改めて付けると変な感じがするものです。
まだ炎症が収まっていないのかもしれません。
眼科医をたまに変えてみるといいでしょう。
これはなんの治療でも言えることですが、
けっこう医者によって対応が違うものです。

  • 回答者:めのたまかんたーびれ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は合わなくなったことがないので
わかりませんが

視力が変わると黒目のカーブが変わるので
(近眼だとでっぱりが高くなるそうです)
コンタクトとカーブが合わなくなった
と言う可能性があるのでは・・と思いました

また眼科で見てもらったほうがいいとは思いますが・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る