すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

銀座のクラブの筆談ホステスさんのTVの再現フィルムを観て泣きました。

中学か高校時代聴覚障害者の方が通われる学校ではなく普通のところに通われていたら、男性教師から黒板に「神はお前の耳をとった」と何度も書かれました。許せません。

最近同和地区の方の父親に「死ね」などと書いた手紙を送った教師が逮捕されましたが、前記の教師にはお咎めは何もないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-23 11:26:14
  • 0

お咎めは有るべきですよ
差別用語に極めて近い内容であると思います
これのどこが教師と言えるでしょうか? 人間としても最低の部類だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ないでしょ、こんなやらせ…

ここに書き込めるほどなら、ちょっと検索してみたら
この人がどんな人なのかわかるのに。

この人のことを言ってるんじゃなくて
教師の行為のみを言っているなら、
これはいけないことですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そのようなことがまかり通る世の中。
また、そのような人間を教師として採用していることが問題。
教育委員会は何をしているのかと言いたい。
ご本人がそういうことを乗り越えて生きていることが、
とても素敵だし、人間性もよいので、
銀座のNo1ホステスになれたのだと思う。
まさに、鏡ですね。

  • 回答者:きみがよ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も観て感動しましたが.あの教師はひどいですね。
許せないです。今の生徒は友達のいじめはあまり親には言わないけれど.先生がした事はわりと言いますので.教育委員会などに知れたらかなり問題になり仕事も失います。
それが過剰しているので先生自身も何も生徒には言えないという現象も起こっています。すでにだいぶ前の過去の事になるのであの教師は免れましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る