すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職活動中で、今お仕事をなさっていない方、明日のご予定はどうでしょう?
私はなかなか面接まで至らず、悪戦苦闘しています。
明日も面接がないので、ハローワークに行く予定です。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-23 18:54:33
  • 0

並び替え:

今日はハローワーク行ってきました。
近場が全然ありません。
通勤距離40分でもしょうがないかと思い
書類選考2社と金曜日に1社面接があります。

  • 回答者:純 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域によって考え方が違うかもしれませんが、以前派遣で通勤2時間のところへ通っていましたね。
近い方がいいんですけど、近すぎるとしょっちゅう呼び出されて休日出勤でこき使われるからいやだと言って、その会社から逃げ出した知人がいます。
程々の近さの会社で働けて、それなりのお給料が貰えたら、一番いいんですけど、何はともあれ、面接で会って貰うのが一番、最近は会って貰えないケースも多くて、辛いですね。
書類を送って面接する間もなく、履歴書を突っ返されるケースがほとんどです。
私だけかもしれませんが・・・・。

先週は金曜、土曜(土曜は基本的には失業中は利用できないそうですが)
今週は毎日ハロワに行っています。
昨日は履歴書をある企業に出しました。
今日は引っ越しの手伝いです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか、職員によっては土曜日も開いているから、来て下さいって平気で言う職員もいますが、ともかくここの応募したいと思う会社を見つけるのが大変ですよね。

はい、就活に悩む田舎に住む無職です
明日もハロワに相談に行ってきま~す
お互いに頑張りましょうね♪

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張りましょうね^^;

怪我のため退職して今新たな就職先を探しています。

私もなかなか面接までこぎつけられません。

明日は実家に行く予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日で10通履歴書が突っ返された事がありました。
最近は書類選考で、面接まで至らないのが悲しいです(><)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る