すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お天気の質問を時々しているものですが、
今日も質問しようと思ったら私とまったく同じ文章の質問がいますでに出ています。
違うのはハンドルネームだけです。
これって「なりすまし」でしょうか。規則違反にはならないのかな。
まだ評価はついていませんが・・・・・
これってもしかして・・・・。

===補足===
その質問が終了されました。
これを見たのかな。
お天気の質問はほかの方もよくされていますが、私も週に一回か二回投稿していますが、その質問は一字一句、私と同じでした。まだ評価がついていません。
正しい評価がつくことを祈ります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-24 11:56:00
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。
いまもその質問には評価がついていません。
評価がつくまで見守りたいと思います。
ベスト回答は一番さきに答えていただいた「匿名」さんにもらっていただきます。
私はもうお天気の質問はやめます。
たしかにニュースをみれば全国の天気はわかるのですが、いま雪かきしています。
とか、暖かいので犬の散歩に行ってきました。など。それぞれの地域の方の生の
暮らしぶりが聞けるので楽しかったです。
ありがとうございました。「兵庫県南部」でした。

あなたの質問をコピーして楽しているのでしょう。
「なりすまし」とは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一字一句同じ・・・というのは、ただ事ではないですね。
こちらの質問を見て、回答者にきちんと評価してくれることを祈ります。

わたしも2度真似されましたが、一字一句一緒ということはなかったです。
どんな評価をするかとドキドキして様子を見ていたら、案の定ランダムでした。
なりすましが最近は多いようなので、
本家さんかどうか見極めるのが大変になりました。

なりすましにご気分を悪くされたにもかかわらず、注意して頂き感謝します。
気をつけて回答して行きたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイント稼ぎの質問だと思います。
しかし、それにしても節度は持ってもらいたいですね。
分からなければ何でもアリですか、民主主義の社会はお互いに
礼儀・節度を守ることから始まると思うのですが。
マー、国を背負って立つ総理大臣からして道義的責任すらあるのか疑いたくなる
状況ですから、何をかいわんやです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じならば
迷惑行為と判断できる投稿内容  の
明らかに他人の投稿内容をコピーして作成したと思われる質問・回答・とくネタを投稿する行為で通報可能ですよ。
私も先日ニックネーム以外まったく同じものをやられました。
一字一句同じなら通報、または問い合わせで止めさせる方がいいですね。

  • 回答者:気分がわるい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりすましだと思います。
そのままコピーしているのは
やっぱり規約違反になると思います。

このところ多いですね。
もうどれも安心して回答出来ません。
悪意の目的でないと良いのですが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部同じは文章は、あまりよくないですね。
私もその質問に答えました。 ヤバイかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則違反とまではいかないと思います。
でも気分は悪いですね。
その上評価1のオンパレードだったら最初から
地雷狙いなんだと思います。
そうだとしたら嫌なやつがまた増えたなという感じです。
まずはその質問の評価を見る必要がありますね。
正しい評価なのであればちょっとしたいたずら心で
まねちゃった、という事で。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コピーして貼り付けているだけで、
ポイント稼ぎでしょうね。
人のまねをしなくてもよいと思いますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドルネームが違うのならなりすましではないでしょうが、
オリジナルの質問者さんからすればあまり良い気はしないですよね。
単なるコピー好きな人か、手抜きしたい人なのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気と食事に関する質問の場合、判断するのが難しいですね。
なりすましの場合と単に同じ質問をしただけの場合があります。

さきほどの質問・・・・評価が気になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はなりすましが多いので、
危険なにおいがしますね。
ただ規則違反にはならないと思います。

  • 回答者:たか (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お天気とか何を食べましたか?
などはポイント稼ぎで質問になりませんよね。
回答するほうもポイントを得るためだけですから
同じ質問になっても、問題にするほうが可笑しいです。

  • 回答者:満月 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいじゃないですか・・・?回答がかぶってるわけではありませんし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに今までの良心的な質問者の質問を真似して低評価を付ける方がいらっしゃるのでそうじゃない事を祈るばかりです。
もしそうだとしたらなりすましだと思いますが、きちんとした評価をしてくれたらたまたま質問がかぶってしまっただけなのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気が付きました。
回答の中にも・・・

成りすましもいろいろで、内容やHNもかなり巧妙になっていますね。先日も「全国・・・」で危うく。あんな長文でも。少し変だとは思ったのですが。
嫌がらせでなければ良いですけどね。
回答しないで「ウオッチ」です。

===補足===
本日は全国的にお天気も良かったのでちょっと違和感がありましたね。
HNは匿名であっても「半固定」がいいとは思うのですが、最近は100%
その場1回限りでやっています。
ここまで匿名希望や匿名とそれに加えて、複垢と成りすましが多いとなる
と、もうHNに意味がないようにも思われ、またそれでも分かる人には分か
ってしまいますので。
長い間質問ご苦労様でした。
新潟県北部海沿いは今日は1日晴天でした。またどこかでお会い
できますことを期待しています。

  • 回答者:最近はなにがなんやら?? (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足コメント、ありがとうございました。
質問するのがすこし怖くなっていますが、
また違う質問をしますので、どこかでお会いしたいです。
そのときはよろしくお願いいたします。

コピーして貼り付けているだけですよ
冷やかしですね
本人がこれ見ていたらどう思うのでしょうね(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>私とまったく同じ文章の質問がいますでに出ています。
  違うのはハンドルネームだけです。

貴方がオリジナルの質問者ならば、
質問者は、赤の他人なので、『なりすまし』という気もしますが、
貴方のユーザIDやパスワードを盗用して、別人が活動している訳ではないので、
『なりすまし』では無いですね。

手抜きのコピペ魔なのかも知れない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンドルネームが違うのならナリスマシではないでしょう。

「全国の天気ニュースを見ればいいだろう」という意見を持つ、天気の質問を不快に思っている人が行っていると思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なりすまし」ではないと思いますよ。

以前、あなたの質問を見て真似したのだと思います。

規則違反ではないと思いますが、いい気分はしませんね。

評価もちゃんとしてくれるといいのですが、、、。

  • 回答者:ジョシュア (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりすましだったらハンドルネームも同じにするかな
って思うので、パクリ質問かなって思いました。

全く同じように質問されたらいい気はしませんよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る