すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

エクセル2007を使っているのですが、アクティブセルの設定って出来るんでしょうか?

使用しているレイアウトで黒の太枠では不便なので色を着けて分かり易くしたいのですが・・・。

ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 質問者:初心者マーク
  • 質問日時:2010-02-26 10:54:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

評価が遅くなり申し訳ありませんでした。

現在、実行できる環境が無いので試していませんが、VBAのActiveCell.Interior.ColorIndexで可能なようです。
http://www.keep-on.com/excelyou/2001lng4/200101/01010021.txt

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答、有難うございます。

しかし、初心者の私には難しいです・・・。

並び替え:

左上のオフィスのマークの中にオプションという項目がありませんか?
その中の詳細設定の中に枠線の色の選択ができる部分があると思います。
このことでしょうか?
それともふつうに作った線の枠線のこと?
それだったら、その他の罫線の中で色を設定できますが。。。

===補足===
マクロでしかできないみたいです。
初心者でマクロのプログラムを作るのは難しいと思います・・・

ほしい回答ではなく、評価が下がるのであればコメントください
削除します~

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。少し違う様です。。。。

セルを指定すると、黒太線で囲まれます。
その線の色を変えたいんです・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る