すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

閏年には2月に29日がありますが、今までの2月29にあった大きな出来事ってあったのでしょうか?

昨日は二・二六事件の74周年目でしたね。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-02-27 07:57:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

4年に一度ですから、そんなに出来事はないようですね。

最近では西暦2000年の閏日処理で一部のコンピュータにエラーが出たことです。
4の倍数以外または400の倍数を除く00年には29日が存在しないという法則を
正しく理解せず、2000年の2月29日は存在しないと思い、3月1日で計算したと
いう事件です。

個人的には、私の友達が2月29日生まれです。
20歳のお祝いをしたとき、4年に一度の誕生日なので回りが「5歳に酒タバコは
よくない(笑)」と冷やかしていました!

  • 回答者:年齢は0.25倍? (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

調べましたが亡くなったという人が多いでした
http://tisen.jp/dkg/query.php?from=1&KeyDate=02%2F29&KeyName=

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ニンニクの日」は4年に1度なのです。
ニンニク関係者が気の毒です><;

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る