すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

航空券で学生限定のがありますが、なぜ15歳から26歳の学生限定となっているのでしょうか。それ以外の学生もいますよ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-28 12:51:50
  • 0

あまり幅を広げると不正利用する人がいます。
どこかの悪が学生の地位を利用して女性を得ものにした事件がありましたね。
それと利益を得なければなりませんので、限定にしないと会社の儲けがなくなります。

===補足===
学生はこれから社会に貢献するために頑張っていただかなければなりません。
料金面でも応援しているのです。

  • 回答者:コレカラ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

学生料金はやはり、会社にとっては利幅が少ないのですね!!

並び替え:

大学院までいくと26歳、医学生で浪人等をすれば26歳くらいの学生はいますからね。
それ以上になると、ある程度の収入があると見ているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用可能者が多い世代を狙ってるからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校一年生から大学院生の年齢で区切りをつけているのだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それをやったら、会社員で大学の聴講生とかも学生に入ったり、資格予備校とかも入ってしまいます。挙句の果てには、カルチャースクールに通ったりしている主婦とかも入ります。これはまずいでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聴講生は入りません。
単位取得の学生(文部科学省認定の学校)はJRも定期や、2割の割引券が使えます。それは26歳以上でもです。
なのに旅行会社は・・・。ま、若い子だけのサービスなんね。

15から26歳は一般学生です。
それ以外では、看護学校、訓練学校がありますが、特に問題なく。
両学校とも、学生券でなく、特割や超割のほうが安く購入できます。
私は学生時代、超割等を利用しました。学生限定はそれほど。
予約と搭乗が近ければ学割ですかね。
学割といえば、小中高大でのJRの3割は大きいですね。
ユース以外の割引切符も3割で購入でき、いい特権。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14歳からは法律違反すると法律上罰せられるからではないんでしょうか、
26歳は現役で大学院生だからなのではないでしょうか、

  • 回答者:政宗 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大学院生はだめというのは腑に落ちないのですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る