すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

足がだるくて少し筋肉痛です。

お風呂でマッサージもいいですが、

他にどんないい方法がありますか?

歩きすぎてだるいです。

  • 質問者:かいしょほう
  • 質問日時:2010-03-01 02:23:46
  • 0

並び替え:

寝る前に、

足元にまくらを置き、

上に置いて寝ます。

湿布を貼るのも効果的です。

  • 回答者:こみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タオルを温めてふくらはぎや足の裏に当てておくと、翌朝効果ありますよ。

この回答の満足度
  

サロンパスが無難ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はバンテリンの液体にお世話になってます。
効きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

青竹踏みは試してみられましたか?
キャビンアテンダントのブログで読んだことがあるんですが。
10時間を超えるフライトで、足がぱんぱんに浮腫んでしまい、パンプスが入らなくなってしまった時などに青竹踏みをすると足がすっきりするしむくみも取れるそうです。
お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽くたたくのがいいと思います。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も旅行にいって欲張ってあちこちウロウロすると
足が疲れるのでストレッチしてから寝ることにしています。

http://www.fukurahagi.com/yarikata.htm
ふくらはぎのストレッチです。
疲れをとってから寝ると翌日が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

足のリンパをさすったり、足の付け根にも大きなリンパが流れてるので
さすっておくと明日が少し楽ですよ。
あとは、足を高くしてねてくださいね。

ではお休みなさい。

  • 回答者:今日は曇り? (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る