すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

小学5年の息子、背は、低いのですが、2年くらいからのもう小さいスポーツ自転車を大事に使ってくれてます。しかし次買う時は、籠も機能性があり使いやすいのが、いいと希望してて
、足がつけばママチャリ系でもいいかなぁと、検討仲です。最近の自転車は、ハンドルもチョッパーばかりで安いと錆びやすい財慕うが多いとかも聞きます。皆さんのお宅では、どのように買い換えてゆかれてますか?または、どのように選ばれてますか?

  • 質問者:ちゃりちゃりん
  • 質問日時:2008-07-25 04:00:54
  • 0

並び替え:

安いのを選んでいます。
壊れれば買い換えます。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの二男も小さいです。小学生のうちは長男のお下がりのスポーツ車に
乗っていましたが、中学に入った時に新しい26インチのママチャリを
購入しました。有名メーカー製なので少し高かったのですが、
作りがしっかりしていますし、安全をお金で買ったと思えば納得できます。

最近、ホームセンターなどで1万円以下の安価なママチャリが多数
売られていますが、どれも作りが悪いものばかりです。

過去に、高校生の女の子が運転中にフレームが折れて大怪我をした
という記事を読んだことがあります。

盗難が心配だから安いものでいいというのは間違いです。
盗難が心配ならば保険に入ればいいわけですから。

たかが数千円の差で一生後悔することのないようにしたいものですね。

  • 回答者:sophians5 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自転車は盗難も多いので、出来るだけ安く、本人の気に入ったもので。

  • 回答者:たら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何故か近所では折りたたみの自転車が多くて。
それを買ってあげています。

結構サドルの伸びしろが多いので
小さい子から大人まで乗れます。

スピードが出ないのが欠点ですが
車で運べて、雨の日に迎えにいく、遊びに行くときに
持っていくなど出来て便利です。

  • 回答者:M.X (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ 移動の事も考えるとそうゆうのも便利なんですね。回答有難うございます。

うちの子もクラスで1番小さいです。(6年男子)
安全のこともあるので
明らかにサイズが合わなくなったら買い換えています。
今の自転車で2台目です。
サビにくいステンレスのスポーツタイプです。
5年生で買い換えるならば中学生になっても乗ることを
考えると軽快車(ママチャリ)でも良いと思います。

大き目の自転車屋さんなら
親身になって相談にのってくれますよ。

  • 回答者:カタツムリ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。参考になりました。

我が家の息子、小学校三年生ですがおチビさんです(笑)


一応、それなりの年齢と共に買い換えて来ましたし、今も彼の体つきに見合うものがありますが

自慢したいのか?魅せたいたいのか?お父さんの大きな自転車を愛用しています(笑)

結構、乗りこなしてますよ。子供なりに背伸びしたいのでしょうね♪

  • 回答者:見守り母 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございます。お父さんと同じ自転車を乗れるなんてすごいですね。うちのは、ほんとにおちびなのに近頃買い物についてきたときなど、籠に荷物がひってることを気遣ってか、私のママチャリに俺がこいでやろうか?興味を示すことがあるんで、もうこうゆうのでもいいのかなぁなんて、悩みます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る