すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

肩こりがひどいです。自分でマッサージする良い方法ってありませんか?

  • 質問者:あおひととき
  • 質問日時:2010-03-05 23:33:18
  • 0

これを見てたまに行っています。
動画ですし、説明もしっかりしてるのでちゃんとやると効果ありますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=uM-D8qcBAOc

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かたい板の上に仰向きに寝ます。

それから伸びをして、

10分ぐらいその姿勢でいます。

またお風呂上がりに首をゆっくり回すのも効果的です。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩こり解消法として  のび太 のごろ寝ストレチは如何ですか? 実践方法のURLは以下です。http://ameblo.jp/yanakahatunechou/
谷中初音町

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩こりつらいですねー。
両腕をぐるぐる回したり、足つぼをマッサージ機で刺激したりもしてますが、
最近夜は、薬局で売ってる大豆をレンジでチンとするのを使ってます。
首筋が冷たくなっているのでそこを温めるのにジワーっとくる温かさがたまりません。
以前、枇杷灸をしてもらった時すっごく気持ち良くて、目まで楽になりましたが、
如何せん、自分でやるには手間がかかる上に臭いでキブアップ。
そこで思いついて、本来お腹にあてるものを首筋に置いてます。
試される場合は、くれぐれもレンジで温めすぎないように。
低温やけどになりますから。

  • 回答者:コリコリ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩こりつらいですよね。私もいつも悩まされてますTT

いつもわたしはカイロで肩を温めてます。
たまにドライヤーをあててみたり・・・。
血液の流れが良くなって肩が軽くなりますよ。お勧めです☆

やけどに気をつけてください!

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホッカイロを背中に張っておいて、2~3時間たってから肩を軽くもむと結構楽になりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マッサージではないですが
道具も何も使わず、どこでも出来る「エア縄跳び」
縄を持っているように回しながらジャンプする。

これは意外と効きますよ。
私もテレビでアグネスちゃんが推奨しているのを見て
始めました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手の親指とひとさし指の間の所のツボをよく押してます。

あとは電マを当てたりしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは。

手のひらの親指と人差し指の間を揉みます。肩こりがひどいほど痛いと思うので
最初は軽く揉みましょう。その内、段々痛みが和らぎ肩が暖かくなってこりが収まりますよ。
以上、ご参考になさって下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

首を横に倒したりして伸ばしてから
腕をぐるぐる回すといいです。

  • 回答者:q (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両手を前に出し、ボクシングのように
交互に突き出します
正面から上に移行していきます・・

  • 回答者:よき田 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少の事でしたら、お風呂でシャワーを強めにして肩にあてるのも一つです。
シャワーの圧力がマッサージ機と同じ作用をしているようです。
あとは時々首をゴリゴリ動かしています。
とりあえず簡単に出来る方法です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る