すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

猫の抜け毛予防にコロコロを使っていらっしゃる方はいらっしゃいますか??
我が家の猫はコロコロが非常に嫌いなようです。
やる時は粘着力を落としたものでしているのですが…
カーペットなどで使っているときは寄ってくるのですが、
猫に向けると走って逃げていきます。

結構コロコロを使っている方が多いような感じに思うのですが、
猫は嫌がっていますか?それともゴロゴロとなりますか??

  • 質問者:抜け毛が気になる…
  • 質問日時:2008-07-25 11:59:37
  • 0

並び替え:

コロコロだけではなくブラシングも嫌がります。
どっちかだけでも好きだと嬉しいのですが、両方嫌うので大変です。
カーペットで使ってるときは特に反応がないときが多いです。

  • 回答者:藍 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫は長毛種で抜け毛がひどいのですが、コロコロはすごく嫌がります。
ブラッシングも嫌がって逃げてしまうくらいで・・・

  • 回答者:白にゃんこ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのは嫌がりますね。スリッカーブラシもキライ。なのでこの時期は
ネコの毛ですごい事になりますね。

コロコロは飛び散った毛を取るのに使っています。

  • 回答者:ねこっけ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粘着力を弱めてコロコロを猫に直接したら、飛んで逃げたのでやめました。
ノミ取りくしでといています。
抜け毛が結構取れますが、すぐに抜け毛だらけで、といてもといても無理です・・・。

カーペットや布団についた毛をコロコロでひたすらコロコロしています。

  • 回答者:ころ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逃げはしませんが、しっぽがビクビクしているので嬉しくはなさそうですね。
クシでとくのが一番喜びます^^

  • 回答者:きいきい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3匹居ますけど、喜ぶでも無く、嫌がるでも無くです。
どっちかと言うと手で撫でてもらう方が嬉しいみたいです
・・・手にいっぱい抜け毛がつきますけど(T-T)

  • 回答者:Maku (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロ以外のものでブラシすると、
すぐにいやがって逃げてしまいます。
だから、毛を取るのはコロコロばかり。
肌にやさしいのかもしれませんね。

  • 回答者:yan (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの猫も大好きで、ゴロゴロ言って喜んでます。

それにしても良く抜けますよね~

掃除してもすぐ散って困ります。白なので余計目立ちます(>_<)

  • 回答者:まい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫にはコロコロを使うと粘着力で引っ張られて痛いと思いますよ。
犬猫用のがあるのかな?やはりブラッシングしてあげるくらいのほうが
猫は皮膚は薄いです。

  • 回答者:kako111jp (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちの猫は、ころころ大好き派です。
お腹の毛を取る時なんて、夢午心地みたいな感じです。

ブラッシングも好きで、毛がいっぱい取れるけど、
やっぱり全部は取り切れないので、家の中は猫の毛
だらけです。

  • 回答者:ひでお (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る