すべてのカテゴリ » マネー » 企業・経営 » 会社情報・業界動向

質問

終了

みずほ信託銀行の株が100円を切っていますが、メガバンク系なので大丈夫でしょうか?

  • 質問者:破綻しませんよね?
  • 質問日時:2010-03-06 17:27:36
  • 0

並び替え:

大丈夫ですが、どこかと合併すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思いますが・・・なんともいえませんね
予防策ははっといたほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手だから大丈夫ということはないですが、まだ大丈夫だと考えてます。様子見ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

破綻はないと思いますが・・・・ こればかりは判りません。
敷かしながら、みずほ系ですから万が一の場合は吸収合併で救済?されると思います。

  • 回答者:破綻はイヤだ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

預金は保護されますが、株は保護されません。
上場企業だからといって、破綻しない保証はありません。

  • 回答者:大丈夫でない (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに破綻はないので大丈夫でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガバンク系だからという理由だけでは安心はできません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の世の中、メガバンクだからといって、安心できない。
倒産を知っている一部の人が、株を売り切っている可能性もある。
結局痛い目にあうのは、弱い人間。
メインバンクならば、他行への検討を薦めます。
自分の預金がなくなるのは、絶対に嫌。
国が補償するといっても、今の日本では何も信用できません。

  • 回答者:安心はできない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏で何が起こっているのかわかりません。
中国人が支配しようとしてるのかもね。
メガバンク系で安心するのは危険すぎます。

  • 回答者:満月 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行がつぶれないと言う保障はありませんょ。
日航が倒産するくらいなのに、
銀行がつぶれない保障などありません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る