すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

その昔・・・・・ 

大きな時計台のある海辺の街、
コリコで、宅急便を始めた女の子がいました
彼女には、人の言葉をしゃべる猫がいて、彼女は、空を飛んで贈りものを届けたのですが
あるとき飛べなくなってしまった

飛行船にぶら下がった男の子を助けるために
再び飛ぶまでは・・・・・・・

     
   ・・・

     とのことなのですが


それからどうなったのでしょう?
彼らのその後をご存知の方、いらっしゃいますか?









聞きづてのお話・・・

創作・・・


etc




お待ちしています

  • 質問者:エンディングの、そのつづき
  • 質問日時:2010-03-06 20:29:28
  • 0

創作okなんですね。

成長して彼女は眼鏡の子と結婚しました。
彼は憧れの飛行船技師になり2人は幸せに暮らしました。

めでたし。めてだし。

……それて終わるかと思ったのに、彼は初めて自分で作った飛行船の事故で行先不明になってしまいました。
生存は絶望と思われ。
彼女はまた空を飛ぶ事ができなくなってしまいました。

でも、その時彼女のお腹に宿っていた命がありました。
生まれた子供は少年に育ち。
子供は親と同じく空を目指しています。
それを見た彼女もまた立ち直ります。
初めて子供が父親と同じように自転車で飛び立とうとした日。
死んだと思われていた彼は、自作の飛行船にのって帰ってきたのでした!
子供と父。そして母になった少女。
皆並んで、それそ゜れ方法で青空へと飛び立ったのでした。

おしまい。

===補足===
ペストありがとうございます。

こういうパターン好きなんですよ。
saint‐exup'eryは意外に?読まず嫌いです。
本筋に夢中になって、ジジのエピソード入れ忘れてますね~。
魔女の猫なので、長生きしてずっと一緒に落ち込む主人公に寄り添っていて欲しいな。

人の数だけエンディングがある、
それは物語を愛する人の特権ですね。
私もずっと飛んでいて欲しいと思います。

回答してて楽しかったです。

  • 回答者:陽子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お話の後半、消息を絶つという展開は、ちょっと極端。
たぶん、GHIBLIがあまり描かないパターンでは。
なんとなく、saint‐exup'eryを思わせるものがあって、でも好きです。

ものがたりを愛する人の数だけ、エンディングの続きがあるとおもいますけど・・・
再びの魔力のゆらぎと、絶望と、それらを乗り越えて空へと回帰する。
回答者してくれた人のなかには、魔法を封印してしまった人がいて、飛ぶことをやめて
しまった人がいて・・・でもやっぱりわたしも飛んでいて
ほしいです。
飛ぶことにあこがれていた男の子と、子どもと、そして彼女との
永遠に終わらない・・・エンディングが素敵です。
あ、それから猫も。


* * *

楽しんで回答していただけてうれしいです。
そのようなフィーリングが感じられる方にベストを差し上げるのがわたしの楽しみです。
何気ない質問を意味あるものにしていただいたことへのお返しです。


再び失礼いたします。
フィーリング、とタイプしたつもりが・・・タイピングミスに気付いてその修正を・・・。
度々のコメントメールにご迷惑をおかけしてごめんなさい。

並び替え:

男の子を助けたことで自信を取り戻し、再び空を飛べるようになりました。
宅急便の仕事を再開して楽しく暮らします。
その後男の子と無事に結婚して幸せな家庭を築きますが、子供が出来たことでまた空を飛べなくなり、宅急便の仕事はやめざるを得なくなりましたが、
子育てと家庭生活を楽しむ、普通の主婦になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の子は飛行船技師になり、彼女はその男の子と結婚をして小さなパン屋さんを開きました。

子供も男の子が1人、女の子が2人出来て、小学生になった子供達はパンの配達を手伝ったりしています。

しゃべる猫ですが、もう孫の代になって店に来るお客さんを入口で出迎えてますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞というかニュースサイトとか見てないの?

  • 回答者:潜水 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

元のお仕事に戻ったのかもしれません。
その後はそっとしてあげたいので、原作を読んでいませんが、元のお仕事に戻れたら、猫や男の子とともに暮らしてハッピーエンドになっていることでしょう。
いつの時代でも仕事や色々な事につまずいて、立ち止まってしまう事はあります。
メルヘン?の世界ですから、原作を読んでそれでおしまいにはしたくないです。
心の中で物語の続きを描く事が出来るのは人間だけですから、私の中では猫や男の子と一緒に仕事を続けています。

===補足===
猫と女の子はうちにきて一緒に暮らしていますよ、そう男の子と一緒です。
私の気持ちを色々な人に宅配便として配達してくれています。
暇な時間には一緒に美味しいケーキとお茶で楽しいひと時を過ごしています。
もし会いたくなったら、うちに来て下さい、一緒にお茶をしましょう、ネコも彼女も彼も喜びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

飛行船のエピソードは原作にはないから言うまでもないかと・・・
エンディングは、GHIBLI版のエンディング、回答はその続きを・・・との意味だったのです。
不十分な聞き方でした、すみません。
原作での続きは知っていますし、原作者の世界は大好きです。
先日シリーズの完結偏が出たこともありこのGHIBLI版のその後はどうなったのだろうか・・・
物語に続きを添えてみたら・・・とおもったわけです。

角野栄子さんによる原作も、GHIBLIが味付けをした映画版も、
わたしも、エンディングをエンディングとして、永遠にその世界を閉じたくないし
ずっといつまでもこの心の中に飛んでいてほしい

・・・the end、にはしたくないです。

眼鏡の少年と結婚して双子の子供を産んで幸せに暮らしています。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

飛行船のエピソードは原作にはないから言うまでもないかと・・・
エンディングは、GHIBLI版のエンディング、回答はその続きを・・・との意味だったのです。
不十分な聞き方でした、すみません。

あのー、原作の小説で続きが出てるから読んでね。

===補足===
だったらそう書いて下さい。
内容が不十分です。

  • 回答者:映画 (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

原作での続きは知っています。
でも、飛行船のエピソードは原作にはありませんよね?
質問では、GHIBLI版のエンディングの続きを・・・創作・・・してほしかったのですが・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る