すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

以前、日焼け止めの相談をさせていただきましたがファンデーションを塗っても汗が目にはいるらしく痛かったのですが皆さんは痛くないですか?
汗をかいたらタオルでおさえているのですが汗をかく量が半端ないらしく痛くて何度も顔を洗いますがおいつきません。

食べ物とか(塩分を摂りすぎるから)汗をしみさせる何らかの要因があるのかな?

目がしみたあとはちょっと黄色い汁?みたいな目やにみたいなのがでます。

そんな経験はありませんか?

  • 質問者:みあか
  • 質問日時:2008-07-25 15:47:47
  • 1

刺激で目やにが出るのはたぶん、目の粘膜がデリケートなんでしょうね。
塩分の取りすぎなどではないとおもうんですが。。

汗をかくと日焼け止めとかヘアムースって目にしみることもありますね!
私は頭と顔にすごく汗をかくので髪にはなにもつけなくて
日焼け止めも使わなくしました。

でも、日焼けは怖いですし
ファンデーションなども含めたベースメイクじたいを変えてしまいましたところ、化粧崩れもなくなり肌も調子がいいですのでご参考までに・・

そもそも興味があったBBクリームを、ポイント稼ぎを兼ねてライフマイルで楽天から購入したのがはじめでしたが
うっすら色がつくぐらいの感じで素肌感があり、汗や湯気もはじき、玉のようになり崩れませんので目にもしみません。
気になるほくろはコンシーラーでカバーできるし なかなかいいです。

ライフマイルのバナーにもミシャBBクリームというのが出ているのですが
http://www.misshajp.com/contents/contents.php?contents_id=119
こちらは色つきで、カバー力もあるようですので今度買いたいと思ってます。
リンク貼り付けましたが
もし買われるのでしたら ライフマイルにログオンしたあとで
検索から「BBクリーム」で検索してそのバナーから買わないとポイントがつかないかもしれないので注意してくださいね!

  • 回答者:みしゃこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外で長時間いる時、汗が目にしみたことはあります。汗は塩分を含んでいるのでしみるのでしょうね。

濡れタオルを首に巻いて、首筋を冷やすと汗が出にくいように思います。
家ではそれで過ごしていますが、外では衣服が濡れないように気をつけないといけませんね。外で使うのには保冷バンダナというのがあります。
アイスノンみたいなものをタオルに巻いておいても良いかもしれませんね。

それから、目に入るとあまりよくないので、ファンデーションや日焼け止めは出来るだけ無添加に近い物を選ばれたほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:ばうむ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毛穴を収縮させるのは試されましたか?
冷蔵庫に化粧の上から吹きつける化粧水を冷やして
顔にかけたり
氷水で冷やしたタオルで顔を冷やすと
違ってきますよ

  • 回答者:とまと (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目に汗が入ると痛いですが、目やになどは出たことがありません。
ファンデーションが崩れて目に一緒に入っているのかもしれませんね。

汗を拭くときにゴシゴシとこすってはいませんか?
目を必要以上にこすると目に炎症が起きてしまったのでは。。。。

休憩できる時間があるのなら小さいアイスノンなどを使って
冷やしてみては?

私が以前、スポーツをしていた時は休憩時間におでこや首を冷やすと
汗がひいていましたヨ。
体を動かすとまた汗は出ますが目元などを冷やしつつやっていました。

  • 回答者:ジョス (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る