すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

就職活動においてコネクションをもっている人は得ですか?

  • 質問者:就職活動
  • 質問日時:2010-03-08 16:27:48
  • 0

仕事に付くだけなら、そりゃコネは有用でしょう。
でも、辞めづらいし・・
気を使われたり、妬まれたり、本人の希望以前に配属が決まっていたり・・

なかなかタイヘンなコトもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一長一短ですね。

ないよりは断然得ですが、、

並び替え:

得です。
ないよりは、あったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がその仕事をやりたければ得だと思いますが、興味のない分野だったら関係ないですよね。

  • 回答者:ぼの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこの会社に絶対的に入れてもらえるってコネだったらお得ですよね

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得です。
入った後も、他の人が、あの人は・・・と仕方がないと、あまり仕事をしなくても会社に居られます。入れてくれた人の力が効いている間は。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当とくでしょ。そりゃこの不景気な時は特に

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入る時は得だと思います。
けどその後仕事ができない人だと叩かれやすそうです。
入った後は他の人より辛いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ得でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得得です.........

  • 回答者:uil (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい お得です。
楽に就職できますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん得しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入るまでなら、とても強い武器になります。

役員の○○さんの紹介とかあると能力人柄よりも強力です。

ただ、入った後に能力の伴った人でないと、つらい立場に追い込まれますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ることがゴールなら有利といえます。でもスタートですよね?それなりの働きをしないと入れてくれた人に泥を塗ることになりますぜ。まぁ裏づけの無い自信やハッタリが通ることも有りますし、派閥やら飲み会の顔ぶれやらマメにチェックしながら渡れるのも実力です。

  • 回答者:びび (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん得ですね。
入れるかどうかは別にして、試験は受けられる可能性が高いです。
今は試験を受けるだけでも大変な状態ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

就職する時はコネがあれば有利と思いますが、
入社してから、その職種の職務遂行能力がないと、
本人は苦労されると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コネのある会社に就職しようとするなら、得です。
まぁどんなコネかにもよりますが・・・

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コネがあるということはそれだけで優遇されるとおもいます
普通よりも採用されやすいのではないでしょうか

この回答の満足度
  

絶対特です。
コネ枠があるのは確かです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対に特だと思いました。心構えも違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

得ですけど
入ってから苦労すると思います。

  • 回答者:純 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

就職時は有利ですが、入ってからは如何かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得です。
断然有利に働きます。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まちがいなく得です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは得だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり得だと思います。
口利きをしてあげようかという話もよくあるのですが.何かあるとその紹介してもらった
人に迷惑がかかると思って断っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん得ですよ。。

  • 回答者:v (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

入るのには得ですが、入社後はその分だけツライと思います
必ずそういう情報はどこからともなく漏れますから、風当たりは強くなると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい得だと思います。
でも入った後よほど仕事ができないとかなると
陰口叩かれやすいですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然有利にはたらきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと得だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得です。
断然有利です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る