すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

釣りが好きでこの時期暑いのに海行ってます。けど最近川釣りもと勧められたんですが・・川って難しい気がして・・川釣りでうまくなるコツあるんですか?

  • 質問者:リク
  • 質問日時:2008-07-25 17:50:38
  • 0

並び替え:

渓流だと難しいですが、それ以外の一般的な魚であればそんなに難しくないですよ。
慣れれば大丈夫です。

  • 回答者:おいちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

川も難しさは狙う魚によると思いますよ。
鯉やへらは比較的簡単ですが、へらはハマるととことん抜け出せない人が多いです。
フライでやる渓流釣りはほんとスポーツですね。
季節や天候にも左右されて難しい部類だと思います。
バス釣りも管理釣り場以外は駆除されてスポットが減っているのでこれも中々…。
今の時期だと日中暑いのでアタリすらないことも…。
コツは通い慣れた釣り場と朝まずめ夕まずめを狙ってあとは道具です。(笑)

  • 回答者:三平 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る