すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

庭に灰色で頬の辺りが赤い鳥が来ます。なんという名前の鳥なのでしょう?

大きさは「すずめ」よりは大きくて「ハト」よりは小さいくらいです。
尾っぽは長めかな?

たまに庭にみかんなど置くと食べにきます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-09 22:52:58
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ずっとなんて言う鳥なのかな?って気になっていたので疑問が解けてすっきりしました。
多分「ヒヨドリ」で間違いないと思います。

ベストは、ひーよさんの写真もとてもわかりやすくて迷ったけれど、最初の方に。
他の方も、知らない鳥を知る事が出来ました。
ありがとうございます。

ヒヨドリ ではないでしょうか ^^

http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%83%92%E3%83%A8%E3%83%89%E3%83%AA

===補足===
そうですか?よかったです。
小鳥って可愛いいですよね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多分、これです!

並び替え:

ホオアカかな?
ホオジロ科の鳥ではないでしょうか?
違っていたらすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソ
オスは背と腹は青味がかった灰色、ホオと耳、のどあたりは淡いバラ色、尾羽は青照りのする黒色。http://choruien2.exblog.jp/4650351/
でしょうか?

===補足===
良く映っているものがありました。
違うかな…^^;
http://miyanooka1.sakura.ne.jp/uso.html

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綺麗な鳥ですね。眼福です。

頬赤かホウジロの可能性もあります。
スズメよりは大きいですが、頬が赤いからほうあかと言います。
でも余り大きい鳥ではないですけど・・・・。

http://ww3.tiki.ne.jp/~egim/suzume8.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛い鳥ですね。でも、茶色くないんです。

ヒヨドリさんではないでしょうか?

ピーヨピーヨって鳴き声ではありませんか?
身体の下の部分がちょっと茶色っぽくないですか?
http://www.icydog.com/micmt/htdocs/mt/archives/hiyodori_tsugumi01.jpg

===補足===
疑問が解決できて何よりです。ちなみにヒヨちゃんは、りんごも好きですよ。

  • 回答者:ひーよ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下の部分は白いです。
泣き声はあまり聞いた事がありません。
でも、多分これだと思います。

補足ありがとうございます。
やっぱりそうなんですね。
去年、うっかり痛ましてしまった林檎を、庭において置いたら、食べに来てました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る