すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

何をしてもいい何でも努力無しで実現化する自由は本当に嬉しい自由でしょうか?

  • 質問者:dddd
  • 質問日時:2010-03-19 18:04:09
  • 0

ある程度の制約があるからこそ嬉しいし楽しいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それこそ本当の自由かも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力なしで手に入るのが、いちばん嬉しいです。自由だと思います。

努力は大キライです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく、努力した後の自由のほうが、嬉しい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

棚から牡丹餅ですか。
努力して実現する方が達成感があって嬉しいと思います。
努力無しでは余り嬉しくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したいことが反社会的でなければ、嬉しいと思います。
努力無しなぶんうれしさも倍増します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはそうは思えません…。
なんか、そういうの何か私自身、そういうの
認めたくないというか…

  • 回答者:なん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですね。楽したいのは本音です。

  • 回答者:る (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力無しで実現化する自由ってなかなかないですよね。
努力のあとの自由が気分的にも嬉しいかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世は制約としがらみでがんじがらめだし、頑張っても実現しないことだらけなので、もしそうだったらうれしいです。
でも出来る人は、出来ない人がどうして出来ないのかわからないので、できるのがあたりまえになっていて、うれしいとは思っていないかもしれませんね。

  • 回答者:おりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに簡単に実現化したら嬉しくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の考え方しだいだと思いますよ。

でも、努力して得た自由のほうが価値があると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力をして得られる自由の方が嬉しさもひときわです。
努力をしなくても得られたらそれにこした事はないと思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差があるとは思いますが、本当の自由とは言えない
と思います。
努力した後の自由は格別嬉しいです。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規制の中の自由だと思いますね。
個人差があると思いますね。
努力無しで実現化する自由は本当に嬉しい面もあるでしょうが、
私は、自由とは思えないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうではなような気がしますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

万能神が自由かどうかはわかりません。
自由が束縛されないだけで成立するかで答えが変わりませから

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ自由と言えば自由でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それを本当に嬉しい自由と感じるのも個人の自由でしょうね。
そういう自由を求めている人もいるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由だと思います
でも、あまりやりがいがないと思うのでモチベーションは下がっていくと思います

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自由じゃないのですが
今の世の中、それを自由と思う人が多いと思います。

  • 回答者:満月 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな自由も有りでしょうが現実的には難しいですね。
努力して得た結果の方が嬉しいんじゃないでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力せずとも、才能で望みが叶えば嬉しいものです。
それは自由です。

  • 回答者:ひがみはイヤー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「幸せな人ほど学ぶものは少ない、学ぶもの(努力)が少ない人ほど幸せも少ない」

と、僕は考えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る