すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学生の頃、先生に叩かれた経験のある方。

1)何年生のとき
2)理由
3)親に言いましたか
4)恨んでいますか
5)年代・性別

よろしくお願いします。

  • 質問者:昭和の子
  • 質問日時:2010-03-21 11:08:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
体罰の基準が公正かつ平等だったらそんなに恨みは湧かないものですよね。
やはり今の子は叩かれてなさすぎで逆に将来を考えると可哀想ですね・・・。

並び替え:

1. 1.2年生の時、何度も叩かれてました。
2. 廊下を走ったり、騒いだりしたので。
3. 言ってません。
4. 全く恨んでません。
5. 29歳 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、6年生の時
2、先生の悪口を落書きをした時
3、言いませんでした
4、恨んでいません。自分が悪かったので。
5、40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、6年生
2、わすれもの
3、いいませんでした
4、いません
5、40代男

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 6年生。
2 友達とケンカして両成敗
3 言いませんでした。
4 全然うらんでません。
5 20代、男。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)1年生の時
2)思い出せませんがたぶん自分が悪かったはず
3)言っていません
4)いいえ
5)20代・女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 5年生の時です
② 吹奏楽で普通に練習してた時
③ 言いました。
④ あまり恨んでないです
⑤ 10代、女性

タンバリンで頭たたかれました・・・
先輩達が先生に文句をゆって、助けてくれた記憶があります。
先生は謝ってくれました(笑

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、6年生の時
2、窓から唾をはきました。
3、言わないです。
4、恨んでないです。
5、40代 男です。
昔はよく叩かれました。 今ではあり得ないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小学4年
2  騒いでいたから。
3 言いませんでした
4 恨んでいません
5 20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)3年生くらい
2)ふざけてはいけないところでふざけた
3)言いません。言ったら逆に怒られる。
4)恨みません。自業自得です。
5)40代女

  • 回答者:昭和まっただなか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1,2年だったかと
2 よくわかりません。叩くのが好きな女教師でした。
おそらく今の学校だったら問題教師だったと思います。
風の噂で、父兄から指摘があり別の学校へ左遷されたらしいです。
3 言いました。
4 特に恨んでませんが、印象的な教師だったのでよく覚えています。
5 20代男

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①6年生の時
②掃除をさぼっていたらほうきで叩かれた
③言いません
④怨んでいません。
⑤30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、3.4ねん
2、なんでもすぐ
3、いいえ
4、いいえ。
5、30代 男性

  • 回答者:ds (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,一年生の頃から小学四年生の時まで毎週叩かれていました。
2,忘れ物が多かったので。又、宿題をしませんでした。
3,言いました。
4,恨んでません。当時は普通のことだったので。
5,30代半ば女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)6年生の時にやくざみたいな教師に
2)10発以上殴られていますが、一番覚えているのはホームルームの時に、
 その教師の話を聞かないで騒いでいたら、いきなり後ろから頭に1発平手打ち、
 続けざまに3発ぐらい往復ビンタされました
3)言ってません
4)その当時は恨んでいて、さすがに小学生の力では勝てないので、
 「いつかやったる」と思っていましたが、中2の時に先生を辞めて、
 どこか遠くに行ってしまいました・・・
 今はぜんぜん恨んでいません。
5)30代 男

  • 回答者:ヒーハー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 4年生
2 なわとびが飛べなかった。(ほかの人もたたかれました)
3 言いませんでした。
4 そうでもないです
5 30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2年
2 忘れ物
3 言ってません
4 別に
5 30代女

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.3年のs時
2.人のを盗ってないのに盗ったと言って
3.いいました
4.誤解だったので恨んでる
5.40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)5年生
2)授業中、一人だけ教科書を持っていただけでなぜかはたかれました。
3)いいえ。
4)はい。そのあと複数の友達に何故私ははたかれたのか聞いたのですが全員「私に も原因は分かんない」という事でした。教科書を下せという指示があった訳でもないようです。
5)10代・女

  • 回答者:平成の子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①5年
②廊下を走った
③いいえ
④いいえ
⑤32歳男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1五年生
2私語
3いいえ
4もちろん
530代おとこ

  • 回答者:yyy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)6年生のとき
2)臨海学校で、体操服のゼッケンを忘れて、忘れた人達が横一列に並ばされて
 ビンタを一発ずつ
3)言いました。そりゃ忘れるから悪いと言われて、私も納得。
4)恨んでいないです。むしろ思い出話。
5)40代 女

40年以上生きてきて、ビンタされたのはそのときだけです。
今の先生は気の毒に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小学校3年生の時
2、授業中、隣の席の子と机の高さを競い、足で持ち上げて遊んでました。
3、言いません(親に怒られます)
4、恨んでません。自分が悪かったので・・
5、40代 女性

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.6年の時
2.いじめで
3.言わなかったです。
4.反省しました。怒ってくれてよかったって思ってます。
5.30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年から中3まで、よく叩かれてましたよ。
はしゃいだりして、人に迷惑をかけたときとか、忘れ物をしたとき。

親にわざわざいいません。

ぜんぜん、うらんでいません。むしろ感謝しています。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 1~6年生
2) 遅刻したり、宿題忘れたり、係をさぼったり、授業中さわいだり
3) しょっちゅうなので、いちいち言っていません
4) 恨んではいませんが、昔は心を病んだ先生が多かったような気がします。
5) 50代 男

  • 回答者:どす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3年生の時。ほかにもありました
2 何かしなくてはいけないことをしないで遊んでいた
3 言わなかったけど、知っていた気がします
4 ぜんぜんしてません。良い思い出です。
5 30 男

  • 回答者:せ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)何年生のとき
小5

2)理由
他人のものを乱暴に扱った

3)親に言いましたか
いいえ

4)恨んでいますか
いいえ

5)年代・性別
30半ば 男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5年・6年の担任の先生
  細めの竹?にカラフルにテープをまいて「愛のムチ」といってお尻をたたかれてました

2 宿題を忘れたなど

3 親にはいいましたが笑い話的な感じで・・・

4 まったく、注意されるようなことをした自分が悪いので

5 30代 女

  • 回答者:papa15 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 5年のとき
2) 林間学校で夜遅くまで騒いでいたから、
 全員正座で頭をパシッて叩かれました。
3) 言わなかったです
4) いいえ。確かに怒られるよな~って思うぐらい騒いでいたので・・・
5) 30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5年生
2 喧嘩をしたから
3 言いませんでした
4 恨んでいません
5 30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、六年生
2、友達を泣かせた
3、言いました
4、恨んでないです笑い話です。ある程度あったほうが良いと思います。今はおやが騒ぎ過ぎ
5、30女性

  • 回答者:PII (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、小学3年生の時
2、授業中に友達としゃべっていて、注意されてもしゃべり続けていたから
3、言ってません
4、その時はムカついたけど、今は殴られて当たり前って思うので恨んでません
5、20代・男

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1~2年生の時
2.授業中かなにかのときに、騒いでいて・・・
3.言いました→お前が悪いと更に怒られました。
4.恨んでないです。
5.40代 女性

そういう時代だったなあ。今、人として経済的には良いわけではないですが、人間としては常識を持って生活できているので、叩かれてよかったと思ってますよ。
子供の時にはムカついていた気もしますが、今では叱ってもらったという気持ちでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 5年生
2 喧嘩ばかりしていたので
3 言っていません
4 気にしていません
5 20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 4年生のとき。
2) つまらなそうに黙って見ていなかったから。
3) 言いませんでした。
4) 特にうらんでいません。
5) 40代男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5・6年
2、何回もあります。叩かれたり、蹴られたり。
  授業開始時間に遅れたり、ムダ話をしていたり沢山有ります。
3、皆同じだったので言ってません。
4、普通の事でしたので、うらんでなんかいません。
  逆に先生のことを良く覚えています。
5、50代 男

  • 回答者:悪い時は身体で・・ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 6年生
2 忘れ物をして
3 言ってません
4 恨んでません
5 30代男

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 5年生のとき
2) 忘れ物してビンタされました。
3) 言いました。 一時期登校拒否しました。
4) 今でも恨んでいます。 法律が許してくれるなら金属バットでぶん殴ってやりたいです。
5) 40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)5年生の時に廊下に正座をさせられた上で、タウンページで頭を殴られた
2)宿題をやって行かなかった
3)覚えていませんが、恐らく言ったと思います。
4)その当時は恨みました。ここまでするかねと…でも今となっては笑い話です
5)30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)多すぎてよく覚えていませんが、1~6年生まで?
2)これはイタズラが一番、宿題忘れが二番、三番以降は覚えてません。
3)言ったり、言わなかったり・・・
4)全然恨んでません。悪ガキだったので。
5)40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る