すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

証券会社を就職先に選ぶ人は一般的にどういった理由があるの?

  • 質問者:車
  • 質問日時:2010-03-23 01:57:53
  • 0

並び替え:

金融関係はコネが多いですよ。
なのでたいてい親の影響を受けています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大手が多いので、安定しているとか給料もやや良いなどが大きい理由だと思います。

この回答の満足度
  

証券会社は金融ですので給与・福利厚生がよいところが一般的ですね。

証券業界の営業はキツイというのが、私のイメ-ジですが

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済が好きで、たくさん稼ぎたいって人が多いと思います。

政治や経済についての知識は豊富になりますので、社会人としての知識は人並み以上になれますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給料が高いことと大手であるからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭がよくて経済通ですね。
昔ほど給料は高くないと思います。
そして大変でもないと思いますが。

  • 回答者:教えて♪ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの娘は 金融関係で就職先を探していましたが 銀行は残念ながら不合格でした。証券会社は採用してくれたので就職しました。 本人としては 証券会社は やめたあと つぶしが利くってことでした。  
今の会社は ボーナスはかなり 景気に左右されますが 福利厚生はいいようです。

証券会社は仕事がきつくて やめる人も多いので その分の補充で 採用も多いようです。 今は 銀行や保険会社でも扱っている商品が似ていて勉強する内容の共通点があるので 証券会社をやめてから パートや派遣として働く時に役立つこともあるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿子 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経済に興味がある。安定している。そんな所だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る