すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

毎日ウォーキングをしている皆様、
ウォーキングのコース&時間は決まっていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-27 23:20:31
  • 0

時間帯は、天気や用事、家族の予定によって異なります。
一日一万歩を目標としているため、
ウォーキングする時間は、平均1時間30分~一時間40分です。

コースは、天気や行う時間帯によって変更しています。
日中で明るい時間帯は、景色を楽しみながら歩けるコース。
 (公園。近くに琵琶湖があるので湖の周辺。)
夜間は人通りが多く、明るい道のコース。
 (商店街。駅周辺)

なるべく決まった時間に行いたいのですが、やはり家族の予定が優先したり、
天気予報を見ながら、雨が降っていない時間帯を選んだりしながら行っているため、
日によって時間帯が異なるのが実情となっています。

これからの季節は、緑を楽しみながら、なるべく日中に行いたいと思っています。

  • 回答者:ガンバルマン! (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

時間は決めていますが、コースはその時によって
変えています。

毎回同じコースだと、景色が変わらないので長く
続ける為に、時々コースを変えるようにしています。

ウォーキングする時間は、大体同じになるようにして
います。

  • 回答者:亀の歩み (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コースは花好きなので季節によって違うコース歩いたりします
時間は午前中が多いです

最近は桜の名所巡り(まだチラホラですが)寒くても花を見ると
着実に春を感じてウォーキングしていても気持ちいいです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間は決まってませんが
コースは決まってます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間と距離はだいたい同じです。
コースは時々回り道するくらいの違いでほぼ同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まってます。
近所の池の周りが公園になっていて、周回コースがあります。そこを5周します。時間にして約45分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きまってません。
なんとなくしています。

  • 回答者:d (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっています。
1時間しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもするのでコースと時間は同じです
同じでないと続かないかもしれません

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

決まっていません。
義務みたいになっちゃうと飽きるので
毎日違うパターンでやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝しています、いつも同じコースですよ。
日課ですからいつも同じです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る