すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

えあるはPeXからも契約解除されてしまったようです。

4月2日午前中まで「えあるポイント」の交換先として「PeX」を導入しておりましたが、同日午後より交換先を「イーバンク銀行」での対応とさせて頂く運びとなりましたことご報告いたします。
尚、併せて上記に関し、大変急な告知及び変更となり、ユーザーの皆様にはご迷惑をお掛けすることとなりますが、本日4月2日をもちまして「PeX」へのポイント交換申請受付を停止させて頂きますこと、ご了承願います。
また、本日までに「PeX」へのポイント移行が未完了のユーザー様に関しましては、4月3日中に交換申請をされたポイント分をそのままご返還させていただきます。

これでもう本当に終わりですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-03 13:06:18
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

皆様回答ありがとうございました。
イーバンクへの換金もスタートしましたが、案の定手数料は50円かかるようです。
言い換えれば昔に戻ったということですね。
このアンケートの回答を読ませてもらって、イーバンクの口座を持っていない人って案外多いんだなというのもよくわかりました。
そういう人たちにとっては、まさに寝耳に水だったでしょう。
えあるの運営会社である、インフィニットクリエーションがやったことは、マルチ商法でありあきらかに犯罪行為です。
よくあるポイントサイトの改悪とはまったく違います。
換金するまで続けるという方も多数おられましたが、突然の閉鎖ということだけは絶対避けてもらいたいものです。

並び替え:

そうなんですかぁ。知りませんでした。
いつ閉鎖になるか…とドキドキしていましたが、もう本当にやばそうですね。
あと少しで換金できそうなので、そこまでそうにか耐えてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えあるはもともとイーバンクだけでポイント換金できるサイトでした。
なので今回は、最初の状態に戻ったということになりますね。
イーバンクが今回の業務停止命令をどう見るか。
もしイーバンクまでえあるに見切りをつけたらいよいよ閉鎖になるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違えなく終わりでしょう。
一つずつ停止して最終えあるも終わります。
一気にいくと問い合わせが殺到するでしょうから

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4/1日に交換申請していましたが、本日返却されていました、交換申請は4/1付けで連絡メールはきていましたが、返却メールはなし。
早速イーバンクに交換申請しました、交換申請受付の連絡メールはきましたがどうなる事やら心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換できるまでがんばりますが1、2ヶ月はもつと思います。
あと800ポイントほどなので交換まで粘ります。

交換できたあと振込が完了したら様子を見て退会します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう少しで換金できる所まで来ていたのに残念です。
そろそろ潮時なのかな。

  • 回答者:ムカつく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近還元率などが下がってきたので心配だったのですがPexをやめたなら退会を考えます。

  • 回答者:みあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にやばくなってきたという感じです。
これで利用者が減りサイト自体が運営困難に陥る可能性が出てきましたね。
自分も辞めようか放置しようか悩んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
なんかゲームできなかったり、換金率下がったりしていたので『あれ?』とは思っていましたが。まあ、今まで通りやっていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと少しで換金出来るんですが
それまでにサイト終了になったら
とっても残念です。

今はどうしようもない・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か危なそうですね。
次回換金したら、やめるか考えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを見て初めて知りました。
イーバンク口座もってないので、退会かな。
いろいろあったみたいですけど、相変わらずえあるゲームもメンテ中のままだし、閉鎖してしまうような気がしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて本気で心配になりました。
終わりが近いかもしれないですね。
いいサイトだったので、頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えある、先月中に、PeXに交換できる分を移行しておきました。
でも、何だかんだとありそうなので、続けるのhがいいのか迷っていたんですが、結局、昨日、退会しちゃいました。

  • 回答者:葵遥 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お知らせを見て気付きました。
3/31にPexに全て交換したのでよかったです。
イーバンク口座持っていないので、
今後続けるかどうか悩みます・・・。

  • 回答者:たか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか。
とてもショックです。
1000円分以上ためてたのに。
イーバンクは口座持ってません。
もうこのサイト終わりかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにゴタゴタ続きで、どうしたのだろうと思っていたのですが、やばい感じがします。
やっぱりそうだったのかという感じですね。
夜逃げだけはしてほしくないです。

  • 回答者:どうしよう (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて知りました
終わりのようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相当ヤバそうですね。
閉鎖するのも時間の問題かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて知りました。
現在、2440Pなので換金できることを願って続けることにします。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はかなり前に退会しました。ちょっと怪しいサイトだと思います。

  • 回答者:おいza (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりが近づいてきたんですね。
イーバンクは持ってますが、
のんきには構えてられなさそうです。
換金まてまだかかりそうなんで間に合うかな(><)

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりの始まりの予感がしますね。

私3/31に退会しました。ポイント150円分ぐらい残ってましたが再建用に寄付しました^^
イーバンク持ってないし・・・
そのうち廃捨痔みたいになっていくんでしょうね。

それと、退会時には登録情報を消すかウソ情報に書き換えておくと安心ですよ。
マルチの親会社の指示で個人情報を名簿屋に売るかもしれませんからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これを見て知りました。残念ですが終わりっぽいですね。
現在1000ポイントですが、閉鎖するまでには換金額までたまらないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりが近づいているようで、心配ですね。

換金までにはまだ罹りそうなので、とりあえずは、終わらないで欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりはすぐそこまで来ているように感じます。急な展開ですね。
私は、昨日退会しました。
3月31日にPEXに換金申請して、無事にPEXへの移行が完了したからです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この質問を見て初めて気が付き、急いでえあるにアクセスしてみました。

全然知りませんでした・・・。

イーバンクに口座はあるのでとりあえず大丈夫ですが、こんな報告の仕方って、ないですよね~!

  • 回答者:匿名希望☆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりそうですね・・・TT
もうすぐ換金できるのでもうちょっと待ってほしいです><
イーバンクの手数料はどうなるんでしょう。。。

===補足===
評価とコメントありがとうございました。
やっぱり手数料がかかるんですね・・・イーバンクですしね^^;
あと交換まで40Pです。1~2日以内にはできそうですが
もしもできなかったら最悪です><

  • 回答者:いや~ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えあるは昨年春ごろまでイーバンクで換金対応していましたが、その時は50円の手数料がかかっていました。
なので以前と同じなら手数料はかかると推測しています。

業務停止命令とかの影響もありそうですから、イーバンク銀行もPexのように嫌がるかもしれないです。
えある終わる予感。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月前にPeXにポイント交換したので問題ないのですが、えあるの風向きも悪くなる一方ですね。
こりぁ、そろそろ潮時と考えるべきでしょうね。
とりあえず、いつサイトが閉鎖しても良いように覚悟を決めておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確実に終わりにきてる感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに深刻だとは感じてませんでした。
イーバンク銀行には口座を持っているので
その点では問題ないのですが・・・
世間に疎いほうなのでここの相談は
本当に助かります。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、こちらの質問を見てからすぐに確認してきました。
ショックです。。。
今日、Pexへ交換しようと思っていたので。
事前の知らせが無く、無くなってからのお知らせなんて酷いと思いました。
イーバンクの交換に手数料がかからないならいいですが
もしかかるなら、あんまりです°°(゜´□`゜)°°

終わりそうですね。本当に!

===補足===
評価とコメントを有難う御座います。
そうですか、やっぱり手数料かかるかもしれないのですね。
実は、今日5000ptたまったんです(;;)

まだ、えあるをはじめてから一度も交換していないので
いきなりサイトが無くなるよりは、まだマシですね。
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実はPeXになる前はイーバンクでの換金でした。
その時は50円の手数料を取られていたので、予想ですが手数料無料にはならないような気がします。

ついに契約解除ですか。

完全に終わりに近づいてますね。
俺はもう交換して止めたので大丈夫ですが。

かなり急な発表になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わりに向かってる可能性が強いですね><

実はイーバンク銀行、まだ作ってないので、
いよいよ換金となった時に困ってしまいます・・・
それまでえあるが続いてるかも微妙ですけど^^;

  • 回答者:バナナ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PeX提携解消になって残念。
換金まであと半分でサイト閉鎖にならないように祈るしかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今4600ポイントなんです。

換金ポイントまでは持ちこたえてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよいよ危ない感じになってきました。
一応、覚悟しておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ちゃんの方に早くから噂は有りましたから、最後に換金してからは、殆んどサイトに行ってませんでした。
やはり2ちゃんねるの書き込みが現実になってきています。
名無しさん@どっと混む:2010/01/26(火) 21:06:34
えある2月末で終了ってマジ?
あとどれ位持ちこたえるでしょうか
信用なくしたら会社もおわりですね。

  • 回答者:えある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この書き込みは私も見ました。
去年から問題にはなっていたんですね。

私個人的には、Pex経由イーバンク振り込みという流れでポイントサイトをやっているので問題はないのですが。

サイトとしては末期状態でしょうが、でもまだ悪くない対応だと思いますよ。換金申請しても何も反応がなく放置、消滅していくサイトも多い中で。
ただえあるは有名どころのスポンサーになっていたり、貯まりやすいということで登録人数が泡沫サイトと違って多いでしょうから、後手後手でも今のところ何とか対応していこうとする姿勢は見えます。

まあ、TOPが法に触れることをしていたのならば自業自得ですがね。

完全に潰れるか、または「換金されない」という情報が流れるまではお付き合いするつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>まあ、TOPが法に触れることをしていたのならば自業自得ですがね。
マルチ商法ですから、おもいっきり法に触れていますよ。
http://www.pref.osaka.jp/hodo/index.php?site=fumin&pageId=3156

>ただえあるは有名どころのスポンサーになっていたり・・・
「セレッソ大阪」と「大阪エヴェッサ」は契約解除されました。
http://www.cerezo.co.jp/news_detail.asp?c_idx=10003143&contents_code=100104
http://www.evessa.com/news/detail.php?id=1671

もうダメかもしれませんね・・・

それほど使いにくいサイトではなかったので、残念です。
換金までもってくれるといいんですけど。

  • 回答者:ダメかねー (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のPEXの契約解除は残念です。

換金ラインまであと2000Pもあるので厳しそうです。閉鎖もありえそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて知りました。
情報ありがとうございました。
でも、イーバンクがあるだけましかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用失墜ですね。
もうだめですね。
今まで貯めたポイントと費やした時間が無駄になった気がします。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
今後は厳しい状況になりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えあるなどがマイナーチェンジする度に「改悪だ」「改悪だ」と騒ぎ立てる輩を「ウザ」っと思っていましたが、
さすがにこれは・・・・。

いやはや、呆れました。
イーバンク口座持っていない人もいるだろうに・・・・。
私はイーバンクの口座は偶然持っているので助かりはしたのですけど、もう長くはないのかもしれません。

すごく残念です。
まぁ潰れるまで一応登録解除しませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も改悪、改悪と騒ぎ立てるのは好きではありませんでした。
でも今回はマルチ商法での業務停止命令だし、「セレッソ大阪」や「大阪エヴェッサ」からスポンサー契約解除されたことについても、えあるからは何の説明もありません。
あまりの誠意のなさにほとほと呆れました。

しらなっかたです。情報ありがとうございました

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今3000p所有しているのですが、交換までは何とか持ちこたえてもらいたいものです。

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか。

楽に稼げるサイトだったのに残念です。

今は換金してからそれ程建っていなくて
ポイントも余りないのが救いでした。

あと少しの方は気の毒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックです。
イーバンクの口座は持っていないので、PEXに交換できなければ意味がありません。
もう終わりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のポイントサイトのポイントもPEXに貯めていたので
今回の契約解除は残念です。
換金ラインまであと200Pくらいなので、持ちこたえて
欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう危ないかもしれませんね。
3月31日に下の質問を見て、全ポイントをPexに交換してよかったです。
http://sooda.jp/qa/266401

4月1日に振り込まれました。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

滑り込みセーフで良かったですね^^

この質問を見て初めて知りました。
えあるのポイント交換のページを見たところ確かにそのメッセージが記載されていました。
PeXに契約解除されてしまったということは、いよいよえあるも危機的状況になったかなと感じました。
私はイーバンク銀行の口座を持っていないので、今後どのように対処しようかこれから考えたいと思います。

  • 回答者:びん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか。
おわりですか。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には、イーバンク銀行の口座を開設していないので、
終わったようなものです。

各金融機関の導入を検討しておりますので…という言葉を信じて、
クリックだけは行いますが…。
何とか、持ちこたえて欲しいです。

===補足===
評価、コメントありがとうございます。

各金融機関の導入先が増えても、少なからず手数料が発生するので、
改悪は免れないと思います。ポイント交換サービスが使えないという事は、
『えある』側にとっても痛手になると思います。

毎日のようにお知らせを行なっているので、『えある』側は大変そうですが、
各金融機関の導入がまとまらない場合、何とか『えある』を存続させる為にも、
交換先として金券交換を追加して欲しいと思います。

PeX交換可能という理由で、利用し始めた人達にとって、
『えある』側の行ないによるPeX契約解除は、腑に落ちません。
※ルール改定は、法を遵守した上の話という事です。
交換にはイーバンクの口座開設が必須(後付のルール)となると、もはや詐欺に近い…。
改めて、信用を失うという事は、大変な事だと思いますが、
口座を持っていない人達の為にも、可能な限りの良策を講じて欲しいです。

●お知らせ
4/2 【重要】ポイント交換先に関して⇒PeX契約解除。
4/3 規約変更に関して⇒ポイント交換先を、イーバンク銀行のみに変更。
4/3 ポイント返還に関して⇒イーバンク銀行への交換受付は本日中に開始予定。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1年くらい前までは、イーバンクのみでの交換でした。
その時でも50円の手数料を取られていましたので、たぶん手数料無料にはならないと思います。
実質改悪ですね。
個人的な推測ですが、他の金融機関を導入しても手数料はもっと高くなるような気がします。

たぶんこれで終わりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝お知らせで知って驚きました。
昨日の朝に交換手続きを済ませたばかりだったのに・・・。
PEXへの移行は完了していないので、本当に申請分は戻ってくるのか、
戻ってきても現金化できるのか・・・不安が募る一方です。

えあるは業務停止の影響を受けていないので、まだ頑張ってもらいたいですが、
今回の事件が影響して閉鎖に追い込まれるのは時間の問題かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ええ?知らなかったんで今確認してきました。
5000pまであと100pだったのに・・・
Pexに交換して退会しようと思っていたのに・・・

換金できなまま閉鎖なのかな・・・。
残念です

  • 回答者:純子 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳しい状況ですね。
スポンサーも離れてしまえば、閉鎖の可能性もあると思います。
どちらにしても早めに換金しておいた方が良いような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いよいよ退散の時期だと思います。
もう終わったも同然ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろですね、さっさと 逃げるのが
いいかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょう。
かなり厳しくはなるでしょうね。
逆にこの会社にとって、えあるだけが頼みの綱なら続けるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る