すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

堺市と聞いて連想するものはなんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-13 18:16:03
  • 0

バレーボール男子Vリーグに所属する堺ブレイザーズです。
特定の企業資本に経営を頼らないクラブチーム形式なので、バレー界では珍しい存在です。
前身は名門の新日鉄。
全日本の石島選手が中心になって引っ張っているチーム。
つい先日、4月11日にVリーグの決勝まで進出しましたが、惜しくも準優勝でした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧なご回答ありがとうございました。
独特な視点で、ユニークな回答も、面白かったです。

並び替え:

刃物の町です。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ザビエル公園
半壊鉄道でしょうか。

  • 回答者:徹子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かん袋のくるみ餅
小嶋屋のけし餅
百舌鳥八幡のふとん太鼓
上神谷のこおどり
ハーベストの丘
荒山公園の梅
ビッグバン
大仙公園
大魚夜市
シャープの工場
仁徳天皇稜
はとぶえ

  • 回答者:堺市民 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政令指定都市、千利休、与謝野晶子、オレスカバンド、自転車部品のシマノ、木で出来た灯台、刃物、和菓子、公明党の元幹事長、仁徳天皇陵、市役所が大きい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和包丁を思いつきました。
実家に関孫六さんの包丁がありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪。
祥福(スーパー銭湯)
ザビエル公園。
主人の実家。
チンチン電車。

  • 回答者:ムウ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堺商人と刃物の町、千利休が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堺っこ体操(?)ってなかったですか???。
あと、刃物の町、仁徳天皇陵ですね。

  • 回答者:関西人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

路面電車。

私の地元では路面電車がないので感動的です。

  • 回答者:ゆず (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

刃物と戦国時代の小説に出てくる街。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大仙古墳と自転車ですね。

堺東を「ガシ」と縮めるのが地元民らしいですw

  • 回答者:回答者 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、歴史で習った商人の町という感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信長や秀吉の活躍した戦国時代です。
次ぎに、バレーボールの新日鐵堺です。 これはかなり古いですね。今は、堺ブレイザーズて云うのかな。

  • 回答者:鉄砲鍛冶 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厳密に言ったら堺市じゃないかも
しれないですけど千利休、です。

  • 回答者:とくめー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々と思い浮かぶものはありますが、ピンポイントであげると…
「かん袋」のくるみ餅です。
そのままのくるみ餅も大好きですが、
夏になると、氷くるみ餅が食べたくなります。

  • 回答者:やまと人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビナート
が浮かびました。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沢口靖子です。。。。。。

  • 回答者:。kl (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

米俵を舟に積んでいる人足

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

港町です。
歴史とか時代劇でのイメージしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堺商人や千利休ですかね。

それに港町です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに思いついたのは刃物の町です。
あとは政令指定都市くらいしか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仁徳天皇陵、路面電車の阪堺電気軌道、新日鉄堺の野茂、植田アルマイト、抜群に美味いカレー屋。ラーメン屋も美味しいところがありましたが、名前を忘れてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商売上手の堺商人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堺商人、堺港です。

ついでに、俳優の堺雅人・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堺ブレザーズ、シャープですかね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西ってイメージのみでした

  • 回答者:777 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

堺東、南海電車、阪堺電車、浜寺公園駅の駅舎、港、大仙公園、刃物、千利休、鉄砲、堺商人、
くるみ餅も食べたくなってきました。
初めて行ったときに「堺市民牛乳」を見つけてびっくりしました。

  • 回答者:ジョルノ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるみ餅を連想します。
何度か食べに行ったので印象にも残っています。

  • 回答者:まめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車、刃物、仁徳天皇陵、大仙公園、フェニックス通り、高島屋

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が連想したのは仁徳綾古墳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪を連想します。
親戚がいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

包丁とか刃物を連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西地方を連想します。

この回答の満足度
  

関西弁を連想します。
大阪なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔の有名な都市とイメージします。

  • 回答者:いし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄砲を想像します。
歴史で勉強したので^^;

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

都こんぶです。
昔よく食べたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

商人の町というイメージです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

包丁と引っ越しのサカイが浮かびました。

この回答の満足度
  

刃物を思うかべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

商人の町って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

境港、商人の町を連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

境港、商人の町を連想します。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

百舌鳥町です。
友人が以前住んでいたので、
印象的な町名で覚えてます。

  • 回答者:匿名氏 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年前に社会の時間に習った堺の商人と包丁。

数年前に関西に旅行に行ったとき帰りに泉佐野市に泊った時、堺市は近いと思いましたが。
いずれは行きたいと思います。

  • 回答者:春はもう少し!! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堺刃物ですね。
戦国時代は鉄砲の生産地でした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名な「くるみ餅」しか浮かばないです。
それとフェニックス通りが素敵です

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鉄砲、刀鍛冶です。商人の都市で独立都市(昔)。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

包丁となぜだか知ってる上野芝という地名。
堺にもだんじり確かありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仁徳天皇のお墓です。
文化財がたくさんありますよね。

  • 回答者:まんたくん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

引っ越しのサカイですね
パンダの絵です。

  • 回答者:ぷら (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仁徳天皇陵と堀ちえみ&沢口靖子さん。
数年前に政令指定都市になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

堀ちえみの出身地。

包丁の生産地。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

堺ブレイザーズかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

政令指定都市。
堺刃物で有名。

これくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「千利休」「刃物(包丁)」
「大仙公園」
「徳川家康」 たしか本能寺の変のときに「堺」にいたはず

  • 回答者:街緒 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る