すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

新しい仕事で、慣れないことばかりでスキルのなさを痛感する日々です。でも、やりたかった仕事なので誰にも頼れない環境ですが乗り越えたいものです。

  • 質問者:へろへろ
  • 質問日時:2010-04-19 23:52:46
  • 4

並び替え:

こんにちは。
私も4月から同じ業種ですが、転職し、必死になりながら毎日過ごしています。
へろへろさんの気持ちにすごく共感してしまいました。
自分の力のなさで、周りの足を引っ張ってしまっていることに毎日へこんでいます。
他の方の投稿も見させていただいて、
私自身も、1週間ごとを目安に頑張っていこう!!と思えました!

あと、私は自分の時間と睡眠がとても大切なので、
週に1日は仕事の事を考えない日をつくりました♪
お互いに無理せず頑張りましょう♪

  • 回答者:みさ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頑張りましょう!!
毎日怒られっぱなしですが、学ぶ事ばかりです。
私は家に帰ってまで、家のパソコンで仕事の反省会と解決策探しばかりですがなかなかうまくいかないのは四六時中仕事ばかり考えるからですね。
今日は、気分転換に音楽を聴いてリフレッシュします。

最初のうちは大変です。

慣れないことばかり、

人間関係もできてないので余計にです。

私もそうでした。

それがどんどん慣れてきますよ。

数カ月たてば、大丈夫です。

  • 回答者:ブック (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
人間関係もしかりです、お昼まで苦痛です。
早く慣れたいです。

わたしは4月から同じグループ内の別のチームに異動しました。
同じ部所内ですが、慣れた専門的な仕事から、全体のサポート業務でまったく違い、まだ慣れないこともいっぱいあります。

でもリーダーは頭を切り替えられるまで、ゆっくりと仕事をさせてくれます。
(異動といっても、同じフロアなので)

本当は別部所の総務へ行きたかったんです。

やりたかった仕事に就くことができてうらやましいです。
スキルは身についてきますよ。
わたしはだいたい3ヶ月を目安に考えています。

お互い、頑張りましょう!

  • 回答者:あずちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、私は2か月立とうとしているのにまだまだです。
情けない・・
めげずに頑張ります!

やりたかった仕事に就けたなんて、よかったですね。

昔、私は希望してないのに、営業部から企画部に異動させられて、半年泣いてましたね。企画部ってなれると楽しいんですけど、営業部とは言語や行動パターンが違うので。

へろへろさんは、同じ会社内の異動か、転職なのか、わからないですが、すべては慣れだと思います。

私はなんでもメモをとったり、自分でネット検索して言語を調べたり、しました。
あと、手の空いてそうな人を探して、質問したりね。

新しく来た人って、見られていないようで、実はすっごく周りが見ています。

あなたが頑張っている様子を見せれば、きっとそのうち、周りも手を差し伸べてくれると思います。

ガンバってください!

===補足===
>へろへろさんへ
転職ですか。それは、社風自体に慣れるのに、大変ですね。
それなら、なおのこと、最初から戦力なんて無理ですよ。
あせらず、気を抜かず、真摯に取り組めば、乗り越えられますよ。
なんといっても、転職組を会社が採用しているには、貴女のキャリアを評価されてのことですから!

最初だからこそ、体調には気をつけて。

  • 回答者:てれじあ (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私は転職です。
日々、人の倍以上頑張らねばと痛感します。

慣れるまでの辛抱だと思いますよ!

私も転職してやっと半年。
慣れるまではミスが多くて注意されてばかり。
かなり凹んでいました。

でも、へろへろさんと同様に、私も自分がいちばん
やりたかった仕事に就くことができたので、
必死で仕事を覚え、ようやく何とかひとり立ち
することができました。

へろへろさんも、きっと大丈夫。
応援していますからね!

  • 回答者:Maki (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悔しい日々ですが、あきらめずに頑張ります!!

石の上にも3年です。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

石の上にも3年です。
頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日、3か月、3年と区切りをつけて目標を決めるといいですよ。
かくいう私も何やかや言いながら13年ほど勤めてます^^
それでも異動で初めての仕事を一から覚えたりします。
やる気があれば大丈夫です。目に見えないサポートもありますよ^^
適度に息抜きしつつがんばってください。

  • 回答者:ふらふら (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。家に帰っても、仕事のことを調べたり、まだまだやる事沢山ありますが目標設定で頑張ります。ただ、毎日予定が壊されるので3日設定で!

やりたかった仕事に就けるなんてうらやましいです!!
きっと仕事に慣れたら素晴らしい日々が待ってます!
頑張って下さい!!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます、つらい事もありますがこの環境は感謝して頑張りまっす。

がんばってくださいね。
つらいことはたくさんありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らない事だらけで、発見も沢山あり、比較されたりして日々悔しい思いもしますが前進あるのみですね。

がんばってくださいね。
つらいことはたくさんありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初はみんな出来ない事ばっかりですよ。
今はベテランな方でも、新人時代がありました。
今を乗り越えられてこそ、得られる物はたくさんあります☆
めげずに頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

最初はみんな出来ない事ばっかりですよ。
今はベテランな方でも、新人時代がありました。
今を乗り越えられてこそ、得られる物はたくさんあります☆
めげずに頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、スキルない人と烙印押されましたがやはり知らない事だらけでくやしいけど早くマスターできるよう頑張ります!!

やりたい仕事に就けただけでもラッキーな事ですよ!
やりたい事=出来る事
とは限らないし、自分にやる気があっても、相手に求められなければ始まりませんからね。

やりたかった仕事なら、きっとすぐに慣れますよ。

  • 回答者:アンラッキー☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
切磋琢磨して頑張ります。

たいへんですが、質問なんですか?
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

質問になってなかったですね、失礼しました。

最初はそれで良いと思います。
分からなくて当然ですから、少しずつ覚えていけばいいと思いますよ。
誰でも通る道ですから、そんなに気にしないで頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かにそうですね。ありがとうございます!!

初めは誰でもそうですよ。
私だって何回叱られたか数え切れません。
早く職場の戦力になれるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私も怒られまくりです。
早く戦力になりたいです。

初めは誰でもそうですよ。
私だって何回叱られたか数え切れません。
早く職場の戦力になれるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る