すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

やさしい言葉なんて要りません。
いつも途中でダイエットをやめてしまう私に
オデブがどんな風に人に思われているか
どうしたらいいか。
ズバッと言ってくれませんか!!

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2008-07-28 16:53:13
  • 0

並び替え:

あまり気にしません。

が、電車で隣に座られると窮屈で苦しいです。

  • 回答者:元でぶ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見苦しい。

  • 回答者:milk (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太っている人で汗ダラダラの人を見かけると
暑苦しい!と思ってしまいます。
(冬は暖かそうでいいんですけどね)
「健康に痩せる!」これを目指して、頑張って♪

  • 回答者:私は痩せてます。 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オシャレで清潔感があれば
オデブとか気にならないし、
男女とも、癒し系が多いと思う

骨骨しいガリガリな人のほうが
気持ち悪いし不幸オーラが出てる感じ

だけど…

オデブな人が暑いとか言って
エアコンを強くしたり
大量の汗で生乾きの臭いを発生させてたら
普通の体系の人よりイラっとします

  • 回答者:ふつう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オデブはブスの代名詞。

オデブは女を捨てた代償。

オデブは笑われキャラしか残らない。

オデブは不健康憂慮児。

オデブは暑苦しい。

オデブス。

オデブの癖に・・・

オデブは自己管理できない証拠。

オデブタ。

オデブはだらしない。


オデブだと「こいつならいいか」と軽いノリで利用されやすくなります。
のほほんとした癒やしキャラ以外に、存在価値がなくなるように。
軽く見られやすいし軽く扱われやすい。
これで自分の自尊心が保てますか?
自分を価値の低い人間に貶めたら、悪循環に陥ります。
食べること以外で、気晴らしを見つけずらくなります。


ダイエットには、知識と運動と根気と意欲が必要です。
ららさんのダイエット方法を公開して、改善策を求める方法もありますよ。

  • 回答者:こぶた (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せようと思ったら必ず痩せられます。
切実に思っていても行動に起こせないでいるだけ。
意思の弱い私でも10k痩せられたのだから..出来るはず。
やる気がないだけ。

  • 回答者:kako111jp (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑いのは気温だけで十分!
視界に入ってしまうオデブに暑苦しい気分にさせられるのはウンザリ!!!

  • 回答者:私の悩みは低体重 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ららさんが、どの程度なのかは
解りませんが、自分で太りすぎ
と思ってるなら、自分の為に
痩せる努力はした方がいいと
思います。
見かけがどうこうでなく、
肥満は健康を害する元です。
段々歳を取ってくると
解ります。
自分の為に痩せましょう。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私には、太っているかどうかより、太っているからといって身なりがだらしなくなっている方が気になります。
太っていても、身だしなみに気を使っていれば、場合によってはかえってチャーミングにも見えることもありますが、だらしない格好をしていると、痩せているだらしない格好の人より汚らしく見えてしまいます。そして、だらしないのは身なりだけでなく生活もそうなのかな、と思ってしまいます。

私も小太りなので、人のことは言えませんが・・・。
お互い、挫けないようにがんばりましょう!!

  • 回答者:こぶたぬきつねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「意思が弱く、食い意地が張っていて、家の中もだらしなく汚れていて、何を着ても似合わない人」です
痩せれないからといってこうして他人に「ズバッと言ってください」と頼むところからして、自分に甘くて依存的に感じます

  • 回答者:満足しました? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肥満の人が居たらつい見てしまいます。
太った人は目立ちます。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの程度の肥満かは知りませんが、
ご自分の問題でしょうから。

デブって、たとえば脂肪肝とかまでになっても、それが進んで肝硬変になっても、そのまま肝臓ガンになって自分が痛くて苦しむことになって、その時に後悔しても、結局自己管理できなかった自分が悪い。他人の体は痛くありません。

世間にいろんなダイエット情報はあるけれど、楽して痩せたいというのはただの他人任せだし。
太る原因を考えて自分の性格と生活にあうダイエットをするべき。
つーか、意識変われば行動って自然に変わるもの。
結局「まあいっか。もういいや。」という気もちがあるのでは?

まあ、太った自分が好きならいいんでない?

  • 回答者:おでぶは危険 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ズバッとなら
「デブのままで一生が終わって良いのですか?」
ですかね。

  • 回答者:油虫 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬はあったか・・夏は暑苦しい・・・でも基本的にはコロコロしてる人が大好きです。

  • 回答者:メタボン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おデブは損をします。
男に優しくされません。
(好きな人もいるけどね。)

  • 回答者:多少はがんばろう (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やさしい言葉を言うつもりはありませんが、
人はそれぞれに個性があるのでは?

太めの方もいれば、細めの方もいる。
背が高い人も、背の低い人もいる。

でも、ダイエットをしてスマートになりたい!
その気持ちもよく解ります。

ズバッと言いましょう。
おデブは健康に悪いらしいです。
病気になる可能性が高いらしいです。

どうぞ、健康的な可愛いらしい人でいて下さいね。
ムリは禁物ですぞ!

  • 回答者:akira (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理やり痩身するのも、太って健康を害するのもイヤ。心も体も健康的な人が一番!。でも、どの程度のオデブなのかは分からないけど、途中でやめても気にならない程度ならば、そんなに問題は無い気がするけどなぁ。

イヤ、猛烈にオデブだと言う事なら『オノレの隠された底力とクソ根性見せんかぃッ!』『やると口にしたのなら、トコトンやり遂げて見せんかぃッ!』と一喝申し上げまする…^^;。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

では、ご要望にお答えしてズバッと言います。
太った人は、自分にひたすら甘く、意志も弱く、何をやっても成功しない無能な人間なんだろうなあと思います。
場所をとるので邪魔だし、通行の妨げになるし、電気や水道などのエネルギーの無駄遣いだとも思います。←こんなもんでいいですかね?

特殊な病気やお薬の服用による肥満ではないのですよね?
健康体の場合、ごく当たり前の生活をしていれば、関取・横綱級になるはずがありませんよ。

私の知っている太めの方達は、炭酸飲料やジュースが大好きです。冷蔵庫には1ℓサイズのコーラなどが必ず入っています。
そして、カロリーの高いおやつ類を一気食いします。一度に一袋全部食べるんです。コンビニに行けば必ずプリンなどを買います。
で、運動はしない。テレビが大好き。
太るのが当然だと思います。

ららさんはいかがでしょうか。まずはどうしてそこまで太ったのか、生活習慣を見直すことだと思います。今度こそがんばってください。影ながら応援しています。

  • 回答者:するめちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日の暑さの中、汗だくのオテブちゃんに会うとげんなりします。
少し痩せれば涼しくなるよー

  • 回答者:暑い!! (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理なダイエットも、肥満も病気の原因です。
健康な体作りがいいと思いますよ。
少し運動しておいしいもの食べてすっきり快眠快便して。
ぐちぐち悩むのも精神的に良くないから、
自分で決めた事は守るように生きていきましょう!

  • 回答者:moomin (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今流行のなんとかダイエット成功した人いませんか?効果はどうでしたか?って、
他人任せばっかりですよね。
しかもなんとかをするだけ、サプリだけ、とかで。
流行だからダイエットしてる、ダイエットしてるあたしすごいって思ってるんですかね。
そういう考えをやめればいいんじゃないですか。

  • 回答者:ひじ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイエットすることがかっこいいと思っているのでは?

  • 回答者:ヨンコ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ダイエットをする」のではなく、太らない生活を送れば良いのではないでしょうか。普段の生活を見直すことから始めてはいかがですか。

  • 回答者:憩いの森 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

痩せたらかわいいのに。

  • 回答者:てつ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に太らない体質ですが、一度だけ太ったことがあります。
そのときは、1日8食たべてました。食欲がとまらなくて、仕方なかったけど、取りあえず出し昆布をじっと、しがんで我慢しました。太くてもかわいい方はいらっしゃいますが、やはり自己管理ができない方に思えます。無理なダイエットはどうかと思いますが、ダイエットひとつでも達成感があると思います。私は、やせているので、かえって、太っている人はいろんなノウハウとかダイエット食品とかあるしいいかもしれないけど、きれいに太る方法なんていうのはあまり、ないので、かえってうらやましいです。やせることと、やりとげる喜びも味わって欲しいです。

  • 回答者:やせこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あえて言うなら自己管理の甘い人。
しかし、病気や薬のせいで太ってしまった方も居られると
思いますので気にしないようにしてます。

  • 回答者:ituka (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

忍耐力の無い人、自分の夢を実現できない人。
誰でもやってやれない事はない、もう一度考えよう。

  • 回答者:こうじ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自己管理が出来ない人。

  • 回答者:atomu (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おデブは、体に悪そうだから、痩せたほうがいいよぉ!^^;

で、いいですか?

無理なダイエットは気をつけてね~。

  • 回答者:あーにゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る