すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

レンコンの美味しくて簡単に作れるレシピ教えて下さい。
他の方とは違うものでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-28 10:12:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

熊本名物、「辛子レンコン」はどうでしょうか。

旅行で訪れてから好物になったのですが、レンコンの穴に辛子味噌を入れ、衣をつけて揚げるだけですし、辛子と味噌で好みの味に調整できるので、重宝しているレシピです。

調理方法も様々ですが、レンコンを丸ごと揚げるよりも、輪切りにスライスしてから衣をつけて揚げた方が私は好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーチキンをマヨネーズで和えたものをレンコンではさんで油で揚げたものがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑前煮に入れたらおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢レンコンが好きです。
スライスして少し湯通ししてから甘酢に付けるだけです。
寿司酢につけると簡単ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

<レンコンのチーズ焼>

レンコン(中)1.5節
衣(溶き卵2個分、パルメザンチーズ50g~(お好みで)、パン粉大さじ2、ドライパセリ少々、塩・コショウ少々)


皮を剥いて、6m程度の厚さに輪切りに。
酢を入れた熱湯で、さっと茹でて冷まします。

衣の材料をボウルに入れてよく混ぜ合わせます。
そこへレンコンをくぐらせて、衣をからめていきます。

プレートにクッキングシートを敷いて、レンコンを並べ200℃で15分~焼きます。
きつね色に焼きあがれば出来上がりです。



教えてもらったレシビですが、凄く美味しくて何度も作ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『レンコンサラダ』

1.好きな堅さに茹で、水を切る。
2.温かい内にポン酢を混ぜ合わせる。荒熱が取れたらマヨネーズも合わせる。
3.叩いた梅干、千切り大葉、白胡麻を混ぜ合わせて完成♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄く切って素揚げにして、塩をかけて食べてもおいしいです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンコンが大好きで あのもっちりしたようなシャキシャキしたようななんともいえない歯触りが好きなんですよ~

ですので私は 甘辛く煮たのが好きです。 レンコンだけいっぱいでもいいですし 干しシイタケはオダシにもなるし入っていてもおいしいですし なくてもかつおだしに人参やレンコン牛蒡のレギュラーな煮物もいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンコンのきんぴら
薄くスライスしたレンコンを炒め、醤油、みりん等で味付けすればOK。

レンコンのハンバーグ
すりおろしたレンコンにニンジンのみじん切りや挽き肉等を加えて混ぜ、
小判形に丸めてハンバーグに。
ちょっとしたおやつやおつまみにもピッタリです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な物でしたら
「天ぷら」です。
歯ごたえがしゃきしゃきして美味しいです。
油・天ぷら粉とレンコン(スライス)

レンコンにひき肉等をはさんで揚げても美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る