すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

大学生の就職活動。
最も忙しくなるのは何年生の何月ごろですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-04-30 00:40:47
  • 0

3年の秋から忙しくなり、春休みが特に忙しかった気がします。とにかく説明会に参加する日々が続くので…
早い段階で行きたい会社に内定がもらえればいいのですが、もらえない場合は4年の夏休みくらいまで忙しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3年生の9月が忙しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3年生で、夏休み終わってからが

忙しかったです。

やはり9,10月が忙しいです。


結構、履歴書や電話してアポを取りました。

  • 回答者:行子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

性別、学部にもよりますが、資格学部(医学薬学等)なら男女問わず4年の夏前後からでしょうかね。(欠員や補充の確認で遅くなる)女性で教養学部(教員・文学や社会・心理など)は、2年生の後半から、自分がやりたいのは何か?をはっきりさせる事。男女で経済・法学・経営等(俗に、潰しが利く?)なら、3年の夏前でしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年の6月ほどから
夏にはもう内定決まってる人もいたし

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年生の秋でございますねすね。9月ごろからでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年生の秋ですね。9月ごろから

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は3年生の夏終わりくらいから頑張りました!
周りも同じくらいでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年の10月頃でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年の秋・・・9月頃です。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年の8月から9月が一番忙しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る