すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 もしもあなたが水戸黄門の登場人物になれるとしたら、誰になりたいですか?

2 実際の自分は誰に似てますか?

3 1と2の理由。


回答に不備があったと判断した場合、警告なしで評価下げますので、注意してください。

簡単な質問なんだから、ちゃんと答えて欲しいです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:もしも
  • 質問日時:2010-05-02 00:17:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

1は、やっぱり黄門様。
2は、うっかり八兵衛が多い感じでした。

回答ありがとうございました。

並び替え:

1 黄門様
2 うっかりはちべえ
3、1の理由 威張れる かっこいいから
  2の理由 私もおっちょこちょいだから

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そりゃお絹でしょう
2 うっかりはちべえですかね
3 あのくらい美しくなりたい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.助さんです。
2.八兵衛
3.現実と違う人物にあこがれます。助さんはかっこいいです。

  • 回答者:ガルマ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 黄門様
2 似てる人はいないです
3 偉くて、格好いいからです。

  • 回答者:魔人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 とびざるです。
2 誰にも似てません。
3 とびざるはかっこいいからです。2は当てはまる方がまったくいないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 黄門さま
2 お娟
3 女ですから・・
  誰もがひれ伏すんですから黄門様になってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、格さん
2、誰にも似ていません
3、印籠を出したいですね。
  気持ちが良いでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.うっかり八兵衛 になりたいです。
2.うっかり八兵衛 に似てると思います。
3.1.は旅をしてるだけであとは美味しい物を食べてるだけで楽そうだからです。
  2.は楽な生き方をしたいしおっちょこちょいな所もあるので似てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.うっかりはちべいになりたいです。
2.やしちに似ています。
3.極楽とんぼみたいな行き方にあこがれていますので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、やしち
2、どこか似てるところがある
3、一人狼っぽいところが似ていますね
実際、寸劇でもやりましたし^^

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

①助さんになりたいです。
②うっかり八兵衛に似てます。
③①の理由:男前・強い・女性に持てるです。
 ②の理由:自分もおっちょこちょいで早とちり・メタボなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、うっかり八兵衛
2、うっかり八兵衛
3、頼りないところが似てると思います。あまり戦わなくて良いし
周りに偉い人がいるからちょっといばれるしなってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1風車の弥七
2誰にも似ていません
3いぶし銀でかっこいいです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.水戸光圀
2.ウッカリ八兵衛
3.1番の理由:最高権力者になって悪代官を懲らしめてみたい。
  2番の理由:しょっちゅうウッカリミスを頻発しているから。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 格さん (渥美格之進)

2 風車の弥七

3 代官の前で印籠を懐から出して、あの決めセリフを言ってみたい。
  キモチイイだろうなぁ!
  今なら、鳩山さんと小沢さんの前で・・・・・
  2の理由なら、
  実生活でも比較的自由に考えて行動していますし、自分もそれが好きなので・・・

  • 回答者:でも食い意地で八兵衛かな? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)黄門様
2)お絹
3)なんだかんだ言いながら、有名人ですからね。
お絹さんになりたいというのはあこがれですが、実際は町娘とか通行人A位しかなれないのかもしれないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.もちろん黄門様
2.疾風のお娟

3.1:おじいちゃんのフリをしてのんびり旅をしつつ、
    結局最後はオイシイところを持っていくので。
  2:私もお風呂が大好きだから♪

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 弥七
2 八兵衛
3 1の理由はかっこいいし身軽そうなのに憧れるから
  2の理由は・・・うっかりしてるから。最近しょっちゅう食器を落とします・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 水戸光圀
2 お娟
3 1の理由: やはり、「ご老公さま」です。
  頼りになるお供を連れて全国各地を回れるなんて憧れます。
  2の理由: 腕っ節が強く、由実かおるさんとヘアスタイルが似ているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そりゃ黄門様
2 うっかり八兵衛
3 でーんと最後に印籠出すの気持ちよさそうなので。
似てるのは自分もよくうっかりするから。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る