すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » おもちゃ

質問

終了

今現在、小学生のお子さんをお持ちの方に質問です。(過去の話は御遠慮下さい)ベイブレードが売り切れとか多くて、とても流行っていると聞きますが、同級生や同じクラスで、そんなに持っている子はいません。我が子は持っている方ですが、誘って遊ぶ時は我が子のコマで遊んでいます。店頭で商品が無くなる程流行っているなら、友達で持っている子が多くて、もっと遊んでいるように思うのに・・・どうもメーカー側が購買意欲を高める作戦で、売り切れとか流行とか品薄などと言っているのでは?と疑ってしまいます。
実際はクラスでどのくらい(何割程度など)ベイブレードを持っている子がいて、どのくらい流行っていますか?お子さんが持っている方は何個くらい持っていますか?お住まいの都道府県とお子さんの学齢と教えて下さい!

  • 質問者:メーカーの作戦?
  • 質問日時:2010-05-02 21:55:52
  • 0

並び替え:

小4男子(富山)
こちらでは今はもう流行っていません。
数年前にはやった時がありましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベイブレードすごく流行ってますよ!
でもベイブレード派とデュエルマスターズ派と別れていて、うちの子はデュエルマスターズ派なので1個しかもっていないです。
割合でいえば4対6でデュエルマスターズの方が多いと思います。
大阪府 小4です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪市内。小3男児です。

子供がよく遊ぶ男の子達(10人くらい)の内
持っていない子は3人ぐらいですね。
小3の男子は学校で40人ぐらいで、
家で遊ぶ子は10人ぐらいなので
クラスで何人とかはわからないです。

うちの子は20個ぐらい持っています。
多い子は30個ぐらい、他の子は10個前後持っていると思います。
子供の周りでは、お正月過ぎぐらいから熱は冷めてきているようです。

遊んでいても、最終的にDSのポケモンやWiiのマリオのをやりはじめます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり好きな子はたくさん持っているのですね~
我が子は11個持っていますが、まだまだ欲しがって贅沢だ~と思っていたので
ビックリです。
テレビゲームにはまるよりはいいかなぁと思っているのですが
最終的にはどうしてもゲームに行ってしまっているのは残念だけど現実なんですね!
ご回答ありがとうございました。

幼稚園の頃にもう少し大きい子の間で流行っていたようで、
限定物などいくつか買いましたが、近所の子と家の子のもので何度か遊んだきりです。

今はおはスタなどで盛んにやってますが、もう欲しがらないですね。
学校でもやってる子はいないと言ってます。イベントも見かけません。
爆丸の方がまだ流行ってるんじゃないですか?
スーパーなどでイベントをやってるのを毎週末どこかしらで見かけます。
山梨県、子供は10歳(5年生)です。

  • 回答者:アニメも壊すためにやってるようで嫌 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あまり学校の友達とでは流行っていないようですね~
地域性もあるのでしょうか?
スーパーイベントは企業の流行らす作戦かな!?
ご回答ありがとうございました。

茨城県の小6男子、確認できただけでクラスに4人いました(クラスは36人)
近所の大型スーパーで大会があって、全員参加しました。
ただ、みんな多趣味で習い事やスポーツもやる人が多く、数は2~3個て感じです。
先の幕張のイベント(※)にも行ったのですが、残念ながら人数制限で参加できず、
涙をのみながら、別のブースで遊んでいました。
GW後半にも大会があるらしく、早くもその準備をしています!
※次世代ワールドホビーフェア

  • 回答者:常磐線 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

割合としては、やはりそれくらいなんですね~
大会出場とは流石6年生、本格的ですね!
どうぞ頑張って応援してあげて下さいませ。
ご回答ありがとうございました。

私は種類はよく知らないのですが
子供は回すやつと2種類のコマを持っています
沢山持っているお友達からいらないやつをもらったようです
持っている子は10個ぐらいあるらしいですよ
よくやっている子に限るみたいです
東京小6

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
クラスで何割(何人)くらいが持っていて遊んでいるようですか?
そこが一番知りたいのです。

全体という割合ではあまり分からないのですが、
うちの子は今二年生で、ずっと昔に流行った分をいとこから
まるまるもらいましたので、新たに今のものを購入したものは0です。
(昔のタイプのでしたら小さいものから大きなものあわせて30個くらいです。)
よく遊ぶ子で持っているのは2人程度です。うち、ひとりは3つです。もうひとりは分かりません。
「とても」流行っているようには感じないのですが、売り切れなのですか・・・・。
もとから数を出していないのではないでしょうか。
あの手の商品は色やタイプでプレミアっぽくしますし。

ハイパーヨーヨーも流行っているそうですが、2~3人くらいしか実際見たことないです。
うちの学校では、低学年も高学年もサッカーをしている子が多いです。
他に流行っているのは、なんていうんでしょう、途中でねじれるボードです。
やっぱり室内での遊びはダントツWiiですので他のものはあまり見ません。
イナズマイレブンのカードを最近見ます。

大阪府 小学二年男です。

===補足===
ブレイブボードですね!Jボードはそういえば広告で書いていました・・・!フムフム。。
ボードのほうがベイブレードよりはるかに流行っていますよ^^
子供にせがまれているので、買ってあげようと思います。こちらこそありがとうございました。

  • 回答者:どうなんでしょう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔流行った頃のようには、今は熱くなってませんよね~やっぱり。
それにしても30個はスゴイ!!
途中でねじれるボードはブレイブボード(Jボードorエスボード)ですね~
我が子も持ってます。
早速のご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る