すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近質問数が減少していると感じているのは私だけでしょうか?
もし減少しているなら何が理由ですか?

  • 質問者:ボムボン
  • 質問日時:2010-05-02 22:37:59
  • 0

私もそう感じています。
禁止事項にふれない質問しても「そんなくだらない質問やめろ」「●●で検索しろ」などとクレーム(いちゃもん)がつきます。それなのにポイントは欲しいようなんですよね。
 一行、二行のいい加減な回答も多く、参考にならないから満足度を下げるとブロックするし。
 なり済まし地雷があっても(事務局側の)複数登録を排除するなど断固たる対処がないから。

上記はすべて経験しました。うんざりです。

===補足===
ベストありがとうございます。
その人は他の質問者さんにもいちゃもんを連投していたから同じ人かも。私は通報・削除としましたが、他の人のためにも「問い合わせ」でクレームをつけ、処分してもらえばよかったと後悔しています。
わかならいことを気楽に聞けるサイトですし、わからないから聞いているのですから、見たくない嫌だったらスルーしてもらえば済む話。自分だって、むかつく質問や質問じゃないわって感じるのはあります。
ガキなんでしょうね。また腹が立ってきた。…でも、ありがとうございます。

  • 回答者:いやけがさしている (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしも昨日質問したらいきなり「あほな質問するな」、「そんな質問してどうするや」と言われました。
判らないから質問しているんであって回答したくなければ回答しなくていいです。
明らかにポイント狙いです。
ブロックしてやりました。

同じ意見なのでベスト回答をつけさせて頂きます。

並び替え:

減ってるような気がします。
以前はもっと気楽に答えられる質問が多かったのに最近は本当に少ないです。
少ないのはGWだからというわけでもないと思います。
理由はわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減少してます。 特に簡単な質問が減ってます。
みんな、飽きたのかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていますね
旅行や帰省で忙しいのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この数カ月、減っていると思います。

一時期テロ攻撃があった事や、地雷などの質問者が
あった事が原因だと思っています。

それから、Soodaのランキングがなくなったりして評価の
変更があったことも影響していると思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へっていますね、連休で
PCから離れてるものと 思われます

  • 回答者:ハピ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキングが無くなったからじゃないでしょうか?
ランキングの事で大荒れに荒れてから、減ったような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでも改善されないので、嫌気がさしたのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減ってるように感じます。
一時に比べて、利用規定も厳しいし質問によっては即通報されるなどの事があって減ってると思います。
今週は連休中ということもあるかもしれませんが、少ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~
原因は分からないですけど
みんな忙しくなったのかな?
それかポイント獲得しなくてもいい生活になったのか??

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問しても、意味不明のアホ回答やポイント乞食の1,2行のいい加減な回答ばかりなので、質問する気になれません。
同じような気持ちの人が多いので、質問数が減っているんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ボンボリ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように、減っていると思います。

連休だったりも理由では無いでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際に減ってますよ。
心無い利用者が多くなったのが原因でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っている気がします。

GWでお出かけして疲れてたり、忙しかったり、回答の方が好きだったり・・・かな~?って、思います。

  • 回答者:なんにも予定がない・・・ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日は特にそう感じます。
ライフマイル会員にしか
質問ポイントが付かないからではないでしょうか。

  • 回答者:アンケート歓迎 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていると思います。
段々つまらなく感じている人がいるからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね、お子ちゃま質問も相変わらずだし、全体的に減っているような気がします。
常連さんが一斉にいなくなっちゃったような気がするのとマンネリ化しているのかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ここに回答に来る方はみなさん思っていると思います。
ページでみると朝の質問がそんなに前ではないのが…

回答数も激減しております。

お休みで来る人の減少か以前より利用する人の減少だと思っています。

質問も同じ方なのかな~と思ったりします。(答えやすいとありがたいです。)

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていますね 連休前からだと思います。
やる気を損なうことが多いからでしょう。
私は頑張って質問します!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに、質問数は減っているようにおもいます。

理由としては、サイトがマンネリ化しているところが大きいとおもいます。

  • 回答者:まんたくん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減っていますね。
原因は今一つ分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グレーな質問をすると通報されるのが怖いのです。

===補足===
私がしたのは、警察に4回も相談したのに殺されてしまいましたね。とあんに警察の批判を書いてしまい。なぜか不適切な質問として、通報されました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グレーな質問とはどんな質問ですか?

減っている気がします。
連休で、みんなどこかへ行ってるからなのかな…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る