すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

35才後半(男・営業)の転職はどれくらい厳しいのでしょうか?

  • 質問者:SHIN-HD
  • 質問日時:2010-05-04 11:59:46
  • 0

並び替え:

かなりです。

コネでもものすごく大きなコネでないとだめです。

もしくは若くて優秀な人材を探しています。
後はすぐ戦力になる人です。

  • 回答者:はは (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほどの資格や能力がないと厳しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

むづかしいです。ましてやこんな時代。厳しいです。

場所や会社の規模を考えないならあるかもしれません。
地道で良い会社もあればDQN会社もあります。
やり手ではない場合の30代の転職先は、受かりやすい後者の会社が多いでしょう。
20代後半からは、経験が物を言いますよ。

  • 回答者:友人の会社とかは? (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり厳しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘッドハンティングされるくらいならいいですが。今の職場に不満があって辞める場合、たいてい高度な能力はないですよね…。
 ちょっと職安を覗いてから考えた方がいいと思いますよ。今は自分が希望する職種に希望する賃金での転職はよっぽど有能な経験者でない限り難しいと思います。

  • 回答者:むむむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職種を選ばなければ大丈夫。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その男性にスキルがあれば全く問題ないです。
私の彼も会社情勢が悪くなり止めて自分で事業をしています。
能力次第です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

営業は業種によっては入れ替わりが頻繁なので、さほど厳しくはないと思います。

この回答の満足度
  

選り好みしなければ、営業はどこでも採用されますが、
ノルマがきついし、給料の大半が歩合になってることが
多いので覚悟が必要です。

能力があればこまりませんが、能力がないのなら、大変困った事態に
陥ります。

いい待遇のところに転職するのは難しいというか今の世情では、不可能です。

また日本の会社は、年配の人を雇うのを管理職の人が困るから
雇わないという傾向にはあります。あなたが管理職として営業職もできるのなら
なんら問題はないですが、それでも日本の会社で管理職として転職者を入れるのは
まれなケースになります。

  • 回答者:静 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

選ぶことなくいけば結構あるかと思います

  • 回答者:77 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

営業力があればどこに行っても通用するでしょう。
今がダメで転職なら厳しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

営業職ならけっこう募集あるので厳しいこともないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

どの程度の営業経験があるかないかで変わってきます。私は製薬会社のMRとして転職しましたが、ライバルメーカーでのMR経験が5年以上あるところを買われて転職できました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

経験ある業種へ転職するのかどうかでも大きく違ってきますし、
転職した業種の好不調によっても違います。
一概に言えませんが、世の中全般的に転職は厳しいですね。
35歳後半であれば、少しはましだと思いますが、経験や資格が
無いと厳しいと思いますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

年齢より経験を見られるでしょう。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る