すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

野球の質問です。

硬式野球用のグローブで
軟式野球をしても問題ありませんか?

はじいたり、しないでしょうか?

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2010-05-04 17:53:05
  • 0

並び替え:

問題ないです
大丈夫です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

問題ないでしょう。

硬式用は革が厚くて耐久性あり。

  • 回答者:向日市 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

それは問題ないです。

ちゃんと使えます。

  • 回答者:294 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然問題ありません。
軟式のグローブで硬式はきついですけど・・・

  • 回答者:・・・ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然問題ありません。

硬式用? 軟式用? 

何の違いがあるのかね・・・。 どう違うの?

その違いは何かに影響するのかね。 プロ選手なら微妙な違いも気にするでしょうけど。

メーカーが売り上げを伸ばすために差別しただけですね。

  • 回答者:2027 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

問題ありませんよ。
私は硬式のグローブでソフトボールをしていました。

  • 回答者:太麺 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

まったく問題ないです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

問題ないです。
逆の場合はグローブが早く傷みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

問題ないです。
逆の場合はグローブが早く傷みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

軟式用グラブと硬式用グラブの差は、本体革。

これは確実に違います。

もう一つ、指に入っている芯も軟式と硬式で違います。

これも軟式用の柔らか目の革には柔らかい指芯、硬式のしっかりした革には堅い指芯が使われています。

軟式ボールは、ボールをはじき易いという特性がありますので、保革油などを塗ったりグラブを揉んだりして柔らかくした方がいいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

ぜんぜん問題はありませんね

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は、普段軟式の試合でも硬式用グラブを使っていますが
特に問題ないと思っています。
手に馴染んでいるので違和感も無いし、はじくとかありません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  

全く問題ありません。はじいたりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

使い込んで馴染んでくれば全く問題ありませんよ。
反対だったら、終わった後に手が真っ赤に腫れあがるでしょうけどね。

  • 回答者:元野球少年 (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る