すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

寺島しのぶの出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどのエピソードも添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-05-07 08:20:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

とても実力のあるそして魅力的な女優さんだと思います。
龍馬伝では、最近出番が少ないのでさびしいです。

ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。
楽しく拝見し、とても参考になりました。

「おとなの夏休み」が良かったです。
平凡な主婦が夏の間、海の家をするっていうドラマだったんですが
あ~わかるわかるとか、いいなぁ~って共感できる部分が多くて
好きなドラマでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やわらかい生活が一番好きです。
しっかりしていてかつきちんとした役どころの多い彼女ですが、
この作品では、ゆるく優しく変化していく姿が他の女優さんでは
見ることの出来ないこまかなとこまで表現できていると思います。
トヨエツさんとの会話がぐっときます。表情も好き。
だめだめ男を引き寄せてしまうっていうのがリアル^^;
見終わった感情は人それぞれだと思いますが、他人が演じてもこうはならないだろうな
って思わせるラストも好きな理由のひとつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛の流刑地に1票投票します。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エピソートか理由などをお願いします。

龍馬伝です。

やはり演技うまいですね。

しっかりした、強い姉と言う感じがします。

  • 回答者:ちょこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ『四つの嘘』が好きでした^^

寺島さんはすごく好きな女優さんです☆

このドラマでは、ちょっと野次馬なアラフォー女性を楽しく演じていました。

また、娘の家庭教師に魅かれてしまう大人の女という設定も似合ってました。

  • 回答者:キラ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーフライトが一番好きな作品です。
先輩CAがはまっていましたね。
存在感を見せてくれるいい演技でしたので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとなの夏休み
これは自分は当時よく観てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「剣客商売」です。

女武芸者から結婚後の夫や子供を見守っているところなど良かったです。
藤田まことがいなくなって、スペシャル版などもう放映されないかと思うと残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
凄くはまり役だと思いますね。
彼女でないとできない役だと感じてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「愛の流刑地」です。
豊川悦司さんとの濡れ場シーンは衝撃的でした。

  • 回答者:半端な濡れ場でない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」です。
準主役をされてるのを数多く見てきましたが、
これが一番いいですね。
のびのびと演技されているように見えます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーフライトの厳しいチーフ役がよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝

よく見てます。怖いお姉さんですが、馴染んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今やっている「龍馬伝」が最高ですね。
ハマリ役だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝ですね。
すごくあってますし、はまり役です。
演技がうまいからでしょうねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です
演技がまあよかったのでは?と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝ですね。
こんなにハマリ役があるのかというほど
他の人は考えられないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーフライトです。
先輩にこんな頼りになるキャビンアテンダントがいたら、みんな安心して仕事に集中できるだろうなと思いました。

  • 回答者:名女優の仲間入りですね。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
演技力が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝ですね。
すごくあってます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です。
演技がとっても上手ですごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝が一番最適役だなぁと思います。
ナイスキャスティングですよね~~^^

===補足===
コメントありがとうございました♪
私もそう思います^^ 考えられないですよね^^
誰も思い浮かばないですもん。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の女優さんじゃ考えられないです。
ありがとうございました。

ハッピーフライトです。
チーフパーサー役でかなり手ごわそう乗客に説得する姿が綺麗でした。
あまり寺島さんとCA役が合わないと思ってみてましたが、屈んで乗客と接する姿が
美しく見え最後は似合ってるなと感じさせる役でした。

  • 回答者:水が必要 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝 が1番好きですね。
土佐弁を身につけて乙女姉やんとして、
素晴らしい演技をこなしているから好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

龍馬伝です
乙女姉やんいいです

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男たちの大和」
やたら豪華なキャストで感動できる映画でした。
芸者さん役立ったと記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「龍馬伝」です。
彼女らしくて、とても好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ねぇやんは、あんな人だったんだろうなぁって感じますね。

ありがとうございました。

「赤目四十八瀧心中未遂」です。

とにかく衝撃的でした。
背中一面の入れ墨、そして激しいシーン・・・
寺島しのぶさんの女優魂を見せつけられた作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「純情きらり」です。
おっとりしてそうだけど実は芯が強い逞しいお姉さん像がぴったりでした。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宮崎あおいのお姉さん役でしたね。夫を妹にとられそうになったりもして、結構可哀そうだと私は同情していました。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る