すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

会社で暇な時間に、皆さんは何をしていますか?

職業はSEなので、忙しい時期は終電が続く日々だったりするのですが、最近時間を持て余しています。
本当だったら資格の勉強などに当てたいのですが、周りの目が気になりできません。(会社はオープンフロアです)
先輩に相談したところ、何もしなくていいんじゃないと言われてしまいました。
今のところ、気になる記事や英語の文章などを会社のパソコンに送って読んだりしていますが、他の活用法はないかと考えています。

何か良い案をお持ちでしたら教えてください。

  • 質問者:イモこ
  • 質問日時:2010-05-08 22:57:25
  • 0

資格勉強のための問題集を解いてます。
目立つのでテキストや問題集はひろげませんが、A4用紙1枚に2ページをプリントアウト(しかも英語)してそれを見ているので、周囲の人はたぶん何か資料を読んでいると思っているはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
わたしもそれをやってみようと思います。

並び替え:

いっぷくしに喫茶店に行きます。
勿論社内です。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分転換も必要ですよね。
回答ありがとうございます。

好きな本を読みましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は同じSEですよ
暇なときは自分で製作しています
そしてできたら業者にメールで見てもらい
評価してもらってます

  • 回答者:としえ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

SEで外部設計できるなら、他企業へ提案をして仕事をもらいに行けばいいと思います。
資格の勉強をすればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは株取引をやってます、事務所にいるときだけですがね。

  • 回答者:ないしょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

株ですか!!
全く発想にありませんでした。
回答ありがとうございました。

うちの会社はセキュリティが厳しくネットなどはできないので、
同僚と話をしたりしています・・・。
資格だったら、仕事にかかわることなので、いいのではないか
とも思います。
仕事が暇な方が疲れて困りますよね~。
仕事がらみの資格取得ということで、勉強してみたりしてはいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暇な時間が逆に疲れて、本当にしんどいですよねー。
そうですね。
さすがに参考書を広げて勉強というわけにはいきませんが、何かしらの勉強に当てたいと思います。
回答ありがとうございました。

会社勤めではないんですが、暇があればソーダで回答してポイントを稼いでいます。
暇な時間は全て生産的な活動に充てないと気がすまない性格です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。
私も暇な時間をラッキーと思うより、なんだか損したような気分になるのがイヤで・・・。
そういう時間の使い方もあるんですね。
回答ありがとうございました。

もし、結婚されてなくて、彼女もいないんだったら、
女性がいる部署に行って、彼女たちのお手伝いをしてみてはいかがでしょうか?
彼女出来るかも♪

※いたらごめんなさい……

この回答の満足度
  
お礼コメント

ある意味とても生産的ですね!
ほかの人とのつながりを作るという意味でもとても有効だと思いました。
回答ありがとうございました。

ネットをしているか、専門書を読んで勉強しています。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オープンフロアじゃなかったらネットし放題なんですけどね・・・
仕事に関係ありそうな専門書を探してみようと思います。
回答ありがとうございました。

ネットをやってます。
自営なので、自由です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暇な時はパソコンでYouTubeを見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

ここのソーダに来ています。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

職場自体は会社では無いのですが・・・

普通に、個人的なメルチェックとかしてますw
soodaにも来ています。

  • 回答者:hiro (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気分転換にもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

自分は携帯で株価を確認しています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

携帯も上手に使いたいものですね。
回答ありがとうございました。

ネットでニュースを見ています。
仕事しているふりをしながらですけどね。
オープンフロアではないですが、周りを気にしながら読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この「仕事をしてるふり」が大変ですよね。
おそらくほかにも「ふり」だけのひとがいるとは思うのですが・・・
うまくやりたいものです。
回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る