すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

一度面接を受けて落ちてしまった会社3社が、
再び求人を出していました。
多分、すぐ辞められたのかなと思います。

こんなとき、もう一度トライするのはありでしょうか。
皆さんならどうしますか。

  • 質問者:落ち続けていますxxx
  • 質問日時:2010-05-09 20:15:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもありがとうございました。
一社から、前落ちましたけどどうですか? と連絡があり、
外での仕事だったので、
時期的に今から暑くなるので断りました。
そんなこともあり、もう一度トライするのはどうかなと思いました。
もう一度よく考えてみます。
どうもありがとうございました!

並び替え:

何もしないよりはしたほうがいいので、再度受けてみますね

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分ならダメ元でトライするかも

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならトライしません
縁がなかったということですね

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめておきます。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不採用となったのは使える人材レベルに達していなかったからだと思います。
再度トライできますが、結果は不採用になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないです。落とされたのにはそれなりの理由があるでしょうし、今は不採用者のこともデータで残してる場合があります。
厳密に言えば個人情報保護法違反ですが、そんなのわからないようにやるのはいとも簡単なことです。実際に友人がそういうことを言ってたので間違いはありません。
そういう人の出入りの激しい会社、面接マニュアルのような本なら先ず止めておくべき会社の筆頭に上げられるところです。
よっぽどの大手企業ならまた違った意見もありますが、そうでないのならば止めておいたほうがいいです。
再度恥をかきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トライする事は可能ですが、不採用になる可能性は大きいです。
その会社の人事担当者ではないので、はっきりしたお答えが出来ませんが。
私も一度落ちた会社に面接を申し込んだ事がありますが、ていよく断られましたし、履歴書を送って下さいと言う会社で、不採用になった事があるんですが、また求人が出ていたので、再度履歴書を送った事があります。
でも結果は不採用でした。
その会社独自の採用基準があってそれに見合わなかったという事でしょうからね。
たとえば、職歴、技能、知識が不足しているなどと言う事があのかもしれません。
技能や知識は勉強次第で何とでもなりますが、職歴が合わないと言うのはどうしようもない過去です。
例えば、建設業界にいた人がいいと言われても建設業界の会社に勤めた事がない等です。
以上私の経験をお話ししました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、どうしてもその会社に入りたいという気持ちがわかってもらえるんじゃないかと思って、もう一度受けます。もう一回落ちてるからダメもとで。そのかわり、受かったらやめられないという覚悟も必要だとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件に2度目はダメと書いてない場合は
絶対トライします。


ごくまれに一度面接で落ちた人はダメとある場合があります。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度落ちたところは、
何回受けても無駄なので受けません。

それより、不採用になったときに、不採用になった理由だけでも聞いておくべきでしたね。

  • 回答者:静 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありですね。
意欲が評価されるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る