すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここで相談・回答・お礼の返事が届くと通知されるメールはいつも確認してますか?
ここの履歴でも確認できるので通知は必要ないと思うのですが皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:ちゅぷ
  • 質問日時:2008-07-29 21:54:54
  • 0

並び替え:

全く確認してません。
即消去。
必要性をかんじてません。。。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼の返事はうれしくて見ます。
回答が終了しましたメールは見ずに削除してますので、必要ないです。
選択制にしてほしいですけど、サイト側も大変なのかな?

  • 回答者:れい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールが必要かどうか、聞いてほしいです。いつもここを訪問しているので、連絡はいりません。

  • 回答者:さんせい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり確認していません。
回答数が多いと時間的に無理です。

  • 回答者:りす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不要と云うか、迷惑です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールが来たときに確認しているので私には必要です。
「相談していた回答が終了しました」メールは必要ないと思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私には無用です。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「回答を登録しました」メールは必要性を感じます。
回答ボタンを押し画面が変わったので回答できたと思ってたのですが、
回答出来ていなかった事が2度あったので。
その他は必要性全くありませんね。
もしメール通知を続けるのでしたら、そのメールに自分の回答した内容、相手からの返答も載せてくれればまだ見るかもしれませんが。

  • 回答者:りょう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確認してないです。

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も必要ないと思います。
届くときは大量に届いてしまって大変・・・。><
というか正直邪魔なので^^;
「相談室」メールフォルダを作って分けて管理しています。
ほとんどないですが、その中からお礼の返事だけ読む、と言う感じです。

  • 回答者:ねここ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど確認はしないで削除してますね~
ベスト回答に選ばれた時だけみてますよ。

  • 回答者:ミックスジュース (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにメールが多くって面倒ですが、お礼のメールが届きましたというメールは、何となく嬉しいです。
お礼って所が良いですね。

  • 回答者:礼子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要ないと思います

  • 回答者:キー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確認していません

  • 回答者:ユー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼の返事は嬉しいですね。
お礼の返事が届いたら、必ず見ています。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通知するかどうか選択できるといいと思います。

  • 回答者:レモン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履歴はいちいち見ませんので、
お礼の返事メールはありがたいです。
むしろ、相談終了メールがいらないと思います。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね
でもベスト回答は来たら嬉しいです。

  • 回答者:かぶと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼と満足度以外は見てません。たくさん質問に答えると
邪魔ですね

  • 回答者:KITEI (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てません。

  • 回答者:なのじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見てないです。Yahooのメール設定でゴミ箱に行くように設定してありますから。
必要ないですよね。いちいち来て面倒って人 他にもいらっしゃいましたよ。

  • 回答者:www (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「回答を登録しました」メィルと「終了しました」メィルは、
必要ないと思います。
回答後、画面が変われば、登録されたのがすぐわかるし、終了の連絡を
もらっても、特にリアクションすることもないですから。
「お礼の返事」は、ちょっと嬉しいかも?です。

  • 回答者:ww (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確認はしていません。定期的にこのサイトを覗いています。

  • 回答者:リル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、相談と回答の登録のメールは不要ですね。お礼とか返事はあったほうがいいですね。また、お返事するときもありますし。

  • 回答者:ヘイリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「お礼」と「満足度」はあってもいいかなと思います。
「登録しました」と「終了しました」はいらないですね。
一括で選択できるようになるといいですね。

  • 回答者:ゆうま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼の返事を見に行かない時がありますね・・。
履歴もチェックしないし。
もちろん相談した時は必ずお返事と☆5つは付けています。
回答はその時の気分による時もあるので、ほとんど何書いたか忘れていまっす。

  • 回答者:これもです。 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も特に必要性は感じません。

  • 回答者:ジュリアナ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーバー上で削除
邪魔なだけ
もっと他に整備すべき事がたくさんある
猿のラッキョウ皮剥きです

  • 回答者:ぶ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いらないと思います。

  • 回答者:ぽむ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに…とくにたくさんに相談・回答する方にとっては微妙かなと思います。

私は回答しかしたことないのですが、
修正するたびに、(私がちょこちょこ細かいんですけど)
毎回届くことを知ってびっくりしました。笑

なんというか、自分で回答したことはわかっているし、
履歴にも載るので、

「回答を登録しました」メール
「相談が終了しました」メール
「満足度がつきました」メール

は、別になくとも平気かなと思います。

ただ、個人的には

「お礼の返信が届きました」メール

は、来たらメールを見て、もう一度相談を確認するときもあるので
私は来てもよいかなって思います。

回答するときに、
「メール送信しますか?」
のように聞かれて、選択式になればいいんですけど…

  • 回答者:メールあふれ気味です (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

返事が来たときは確認するので通知して欲しいです。

  • 回答者:KISS (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答が気になってる時はあると便利だと思います。

  • 回答者:すみれ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確認していません。
履歴でたまに見ます。

  • 回答者:たか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答は時々サーバーが重くてつながりが微妙なときに確認しております。
返事はいつも確認します。うれしいですし、返事に返信をすることもありますから。

  • 回答者:隆良 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼のメールは確認しています。
それ以外は削除!!

  • 回答者:こお (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通り、通知メールは、まめな方には不要なメールが増えるという意味でかえって邪魔かもしれません。
しかし、私は通知メールで状況を把握していて結構頼りにしています。
ズボラなこともありますし、最近ここは盛況なので時間帯によっては非常に重たいことがあるからです。
ということで、個人的には通知メール必要派です。

  • 回答者:coach_y (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

御礼の返信は確認しています
後はう~ん。確認してないですねぇ

  • 回答者:もん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさん回答するとたくさん来るあのメール、なんとかならないかなぁ?って思っていました(笑)
回答を登録しました メールと(自分で回答したのでわかっている)
あなたの相談に回答がありました メール(ひとつでいい)
は要らないような気がするんですが・・・^^;

あと、相談が終了しましたも・・・・

要するに「ベスト回答に選ばれました」「返信がありました」だけでいいような気がします!

↑この2種類以外は全て見ないで削除しています。

  • 回答者:めりぃ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は、お礼メールとベスト回答メールだけを開封して読んでいます。

回答した質問が締め切られたよ通知メールと満足度が付いたよメールは読まずにゴミ箱行きです。
あっ、あと、回答を登録しましたよメールも読みません。

余分なメールが来ても削除するだけなので、できれば現状のママで連絡をくれた方がうれしいかな。

  • 回答者:ころちゃんのすけ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答締め切りメールだけで良いと思います。
相談の回答とお礼のメールは必要ないと思います。

  • 回答者:ZINGY (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答へのお礼メールはありがたいですよね。
いちいち回答したのをチャックしないで済みますので。
相談の回答メールは余り必要ないと思います。

  • 回答者:お礼うれし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼の返事がとどいた時くらいは確認していますね。

お礼と評価確定の時は メールがあったほうが便利ですね。

  • 回答者:Ryu (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は履歴で確認するよりもメールが来た方が便利です。RSSみたいな感じで変化のあった相談をリアルタイムで知る事が出来るのは有り難いと思っています。

履歴で確認する場合は、どの相談なのかを探すのが大変だし、サーバが重い時に一々ページを開くのもシンドい…^^;。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐ見たいので、あってもいいと思います。

見てから削除するので同じかも・・・・・・

  • 回答者:ラビット (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答を登録しましたと終了しましたはメールを開かず削除です。
満足度はメールは開きますが見て削除です。
お礼の返信とベスト回答はアクセスして見ます。

満足度のメールは確定したとき1回だけにしてほしいですね。

  • 回答者:れれれ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「回答を登録しました」以外の通知メールはとりあえず全部見ています。
パっと見て削除することが多いですが。
お礼の返事メールとベスト回答メールはやはり時間をかけて読みますね。

  • 回答者:マリン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答、お礼、ベスト回答は読んでいます。
評価は星の数を見ています。
「登録しました」「終了しました」のメールはいらないような気がします。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

返事とベスト回答は確認してます。
メールに記載されているURLから飛んだ方が簡単なので便利です。
回答通知は、よくばり相談室を表示させてない時や、急いでる時は便利だと思います。
通知メールは、個人で選択できるようになると良いですね。

  • 回答者:ビバ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト回答とお礼の返事は読んでます。
他はね。気が向いた時だけ満点度のを見に行くくらいかなぁ・・・。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「登録しました」メールは必要ないと私も思いますね。
ちなみにメール確認は、「よくばりフォルダー」を作って
そこに入るようにして気づいた時に確認します。
実際読むのはお礼が届きましたメールが届いた時だけです。
登録・終了・満足度などのお知らせメールはそのままゴミ箱行きです。

  • 回答者:夏xxx (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「あなたの履歴」で確認できるものはメールの必要はないかなぁって思います。お礼の返信が届きましたやベスト回答に選ばれましたのメールはありがたいです。

  • 回答者:ガリット (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼通知は欲しいですね。どんな返答が付いたか楽しみにしてたりします。
どうせ送ってくるなら、その返答内容も記載して送ってくれたらいいのにとは思います。

それ以外の通知はまとめてポイの形になります。

  • 回答者:yu-ta (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「質問の回答」と「お礼の返事」があったというメールはありがたいです。

でも、メールの数が多くなりすぎるので
「登録しました」のメールは不要のような気もしますが…。

  • 回答者:確認はしてます (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼・☆がつきました・ベスト回答に選ばれました以外はいらないです
ずっとPCの前に張り付いているわけじゃないので、たまにの連絡は欲しいかなって言うのはあるけど、こうしょっちゅう連絡があるとうざいって思う事も正直あります
履歴は基本的に確認しないので・・・・・・

  • 回答者:プーさんのママ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールは見ていません。
あまりに多すぎます。
自分の相談・回答はマメにチェックしています。

  • 回答者:かず (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の回答一覧で返事の未読だけ判れば余計なメールは不要ですね。
回答登録しましたメールもまったくスパムです。迷惑メールに入れちゃいますか。(~_~;)

・それより終了済みは表示できないようになりませんかね?
 見ても回答できませんしね。ムダ表示です。
 回答受付中の選択が欲しいです。

・また早期終了もありますが、回答中に突然切れるのでもっと
 余裕をもって終了後一時間位「あと何分」の表示で自動延長
 してもらいたいです。

  • 回答者:回答者 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼の返事はメールが届くと確認しています。
回答した相談が終了しましたっていうのも、たまに確認してます。
相談に回答がありましたっていうのは、自分の相談はマメにチェックすると思うので、いらない気がします。
でも、必要ないメールは捨てるだけなので、そんなに気にしません。
逆に自分の回答した相談がまるごと削除されたときは、出来ればお知らせメールほしいです。知らないうちになくなってるのってなんだかがっかりですから。

  • 回答者:さくっと (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし、IDが不正に使用されて誰かが問題のある書き込みをしていたような場合、全然気付かないってのも怖いので、安全のために送っているような要素もあるのでしょう。

最近、ポイントサイトに登録しても、仮登録にしかならなくて、その後メールのURLをクリックして正式登録になったり、ポイント交換したらお知らせメールが来ますが、そんなのも同じことでしょう。

それとは関係ないですが、銀行に自動融資の設定をしてあったり、クレジットカードを持ってたりすると、必要も無いのにDMが来ますよね。あれはちゃんと郵便物が届くかどうかの確認だったりします。万が一受け取らずに返送されたりすると、あれ?って思われてしまいます。
世の中、自分では必要がないものでも、それなりの理由があってやっているのかも知れませんね。

  • 回答者:ミーな (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常時ここを訪れてるわけでもなく、また多量の回答をしているとその全てをチェックするのも大変なので回答・お礼の返事の通知メールはある意味重宝しています。
これらの通知メールについては各質問ごとに通知・非通知の指定が出来ればもっと使いやすくなると思いますがシステム変更は面倒なのでしょうね。
利用者が一丸となって要望すれば変更されるかも?!

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼の返事は確認しています。

履歴もイマイチ見ていません・・・

  • 回答者:あややや (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼の返事が届いたというメールがあれば見ますが、後は必要ないかなぁ…

  • 回答者:WAHAHA (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回答があったり、お礼の返事はみます。

でも、メールがたくさんきて困りますよね。

  • 回答者:貴 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど確認していません、私的には不要です

  • 回答者:ごめん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はフィルタでゴミ箱行きになってます
一回で済まなそうな質問に回答した時は確認します

必要かどうかは人それぞれなので
個人で判断する問題では無いと思います

  • 回答者:よっしー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

申し訳ないのですが、まったく見てないです。不要だと思ってます。

  • 回答者:? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼の返事とベスト回答に選ばれたと
満足点が付きましただけは通知が欲しいです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る