すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

乾癬という皮膚病になった方や身近な人で
なっている人はいますか?

実経験で治された.治そうとされている方
薬以外でいいものがありましたら
教えて下さい

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-11 17:17:32
  • 0

並び替え:

数年前にひどい乾癬になりました。

左手の手のひらの親指の下辺りから広がって、人差し指まで発疹とかゆみと皮が剥がれてひどい状態でした。

薬以外で・・・となると難しいように思います。

私は、皮膚科でステロイドをもらい時間はかかりましたが今は綺麗に治っています。

でもステロイドで皮膚が弱くなっているようで、時々同じ所にかゆいポツポツができます。

掻けば掻くほど広がって悪化してしまうので、薬を使うなら短期間で集中して治すのがいいですね。

どうしても薬を使いたくないのであれば、氷で冷やすなどでかゆみを抑えて我慢すればおそらく自然と治っていくとは思います。

ただし水仕事は極力しないように気を付けないとなかなか自然治癒は難しいですね。

姉が今相当ひどい状態になっていて何年も治りません。

悪化してからだと治りも遅くなるので、初期にうちに薬を塗って治すのが一番だと思いますよ^^

  • 回答者:辛いですよね・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る