すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

今日のニュースで、北海道のタクシー運転手が
生活保護の打ち切りの腹いせで・・・・とありましたが、では、生活保護の打ち切りなるのはどうしてか教えてください、具体的に・・・・

  • 質問者:本当に弱者だったの?
  • 質問日時:2010-05-11 18:44:33
  • 0

並び替え:

ふつは仕事をした分の収入は保護費からは引かれます。
ので
まじめに仕事したのに
減らせれたのはおかしい、。と思ったのでそうね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事をして収入が一定以上あれば、生活保護の打ち切りは当然と思います。
生活保護の意義を取り違えているのでしょう。
もらい続けていたら問題でしょう。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当然職がある=定期収入があれば.働けない訳ではないからです。
当然生活保護は打ち切りになりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タクシー運転手(定職有り)だから?
自身の収入に見合わない家族構成だったから?(誰かがお亡くなりになって、生活保護が適用外になったとか。)

まだそのニュース見てないです・・・。

  • 回答者:いまからニュース見ます (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る