すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

パソコンでのラジオ試聴について。


パソコンでRadiko経由でラジオを聞きたいのですが、たまに音とびします。
これは何が原因でしょうか?
またどうやったら直せますか??
パソコンにはあまり詳しくないので分かりやすく説明して頂けると助かります。
ご回答よろしくお願い致します。

  • 質問者:ラジオが聞きたい♪
  • 質問日時:2010-05-11 19:23:13
  • 0

並び替え:

パソコンの性能が低い・通信速度が遅いと
音飛びすることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Radikoは音質が安定していますから
パソコンの負荷が大きいのかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サーバーに負荷がかかる(大勢の人が聴く)と音飛びが発生します。
ユーザー側のせいではないので、radiko側が何とかする気があるか
どうかにかかっています。
(光以外の低速回線の場合はユーザー側にも問題があります。)
http://earthnext.blog.so-net.ne.jp/2010-03-21

  • 回答者:光回線? (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ささやかな音とびだったら良くなりますよ。
ネットをしてる時になります。

結構大きいとびですか?

  • 回答者:らじこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
音とびはそんなに酷くはないですが、音が少し途切れる感じです。
言っていることは分かるのですが聞いているとつい気になってしまって。。

ネットをしてる時になるとありましたが、Radikoと超録という録音ツール?を開いて聞いていました。
後日録音したい番組があったので、ちゃんと録音できるか試したり、ボリュームを調節したりしていたのですが…それよりも音とびが気になってしまったので投稿しました。
なので、上記2つ以外は何もしていなかったのですが…
これでも今よりもマシになりますか??

それだけの情報だと判断しかねますが
PCのスペック不足
バックグラウンドのアプリが重い
通信回線が貧弱
などの原因が考えられますね。
PCを新しくするか、不要なアプリを起動しないか、回線を見直すか、どれかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る