すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ドリームジャンボ宝くじが発売になりましたね~
皆さんは一等2億円が当たったら何に使いますか?
貯蓄と借金返済以外で教えてください^^
ちなみに私はハワイにマンションか一戸建てを買って永住したいでーす♪

  • 質問者:夢子
  • 質問日時:2010-05-12 14:59:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんたくさんの回答をありがとうございました!
最近全然いいことが無くて滅入ることばかり。。。
遠い夢とは思いつつも高額当選した時の事を考えるとちょっぴり幸せな気分になれます。
外れた宝くじ代は社会福祉のためにきっと役立っているはずと信じて今回も買った私です。
間違っても天下り法人の役員報酬にだけはなりませんように。。。^^;

私は50パーセントは貯金で
40パーセントは趣味(コンサートなど)
に使って残りの10パーセントは
親にあげますね(笑)←

面白く無い回答ですいません(泣)

  • 回答者:まゆ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コンサート三昧じゃないですか!!^^
2億円の10%は2千万ですよ~
親孝行ですね^^

並び替え:

高級車とマンションを買いたいです。
今住んでるところが好きなので場所はこのあたりがいいです。
もし万が一当たったらパーっと全部使っちゃいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

下手に残すと騒動の元になりそうですよね~^^;

大自然の中に家を建てて優雅に暮らしたい。

しがらみの無い所に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優雅。。。なんて素敵な響きでしょう!^^
ほんと生きているとしがらみだらけです。。。

遊行費として毎月50万円を使い続けます。
30年以上この生活を楽しみます。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お小遣いが月50万なんてまさに夢ですね~^^

中国に1ヶ月くらい遊びに行きます。
上海万博みたいし!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中国ですか~!!
私はやっぱりハワイがいい!!^^;

豪邸ではない普通の家を買います。

月1回エステと痩身と年1回海外旅行に行きます。
あと、おいしいものを食べる。
をお金の続く限り継続します。

  • 回答者:当たるよね (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1回限りじゃなくて継続っていうのがいいですね~^^

家を新築したいです。
現在持家なのですがもう古いので・・
防音装置のカラオケルーム、ミニシアター、露天風呂付きの家がいいです。

  • 回答者:2億円で足りるかな? (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、防音出来れば「天城越え」も歌えるのか。。。^^:
おうちで露天風呂。。。月や星を眺めながらのお風呂いいですね~^^

とりあえず、一戸建てを購入します。
そして海外旅行(ヨーロッパ)にしばらく行きますね!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨーロッパもじっくり回るとなると結構時間かかりそうですね~^^

私もハワイが大好きなので、永住したいですねー。日本から抜けだしたい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハワイいいですよね~^^
まだ2度しか行ったことないのですが^^;

治安に問題ない場所でのんびり暮らしたいです。
健康のため、自給自足の生活、都会のホテル暮らし、
海の側の別荘、いろいろと体験したいですね。

お金は子供にあまり残したくはないですね。
人生が狂って欲しくないですので。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよ~遺産争続なんてことになったら大変です!^^;
生きているうちに有意義に使ってしまいましょう!!^^

自然豊かな所の土地購入や家の資金に当てますね。
のんびり畑耕したり、牛育ててみたり自然の中で自給自足生活したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目を閉じると光景が目に浮かんでくる感じがしますよ~^^

沖縄に別荘を買って、
世界をゆっくりと世界遺産を巡る旅をしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界遺産も世界中にたくさんありますもんね~^^

服とかアクセサリーとか
好きなものたくさん買いたいですね~^^
後、高級レストランに行ってみたいです!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2億円あったら買い放題ですから!!^^
高級レストランにもオシャレして出かけましょう^^

私はマレーシアのリゾートマンションを購入して永住したいです♪
もう10年前から目を付けているマンションはあるのですが、単なる夢物語、現実逃避物件となっています。
早く宝くじを当てないと、マンションがどんどん古くなる~~!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

10年前から?!
それはもう急いで当てないといけませんね^^

そりゃあもう庭付き一戸建て住宅を買います!!
で、犬を飼いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

広いお庭でわんちゃんと遊べますね~^^

最初にマンションを購入します。
それから海外旅行に数回行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超豪華マンションが買えますね~
世界一周も夢じゃなくなりますよ^^

家のローンを払い海外に旅行に行きますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちも家のローンたくさんありまーす^^;
ローンが無くなるだけでも嬉しいんですけどね^^

やっぱりマイホームが欲しいです^^
それから世界一周旅行をして世界遺産を見て回って~ハワイにコンドミニアムでも買っちゃうかな!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢が広がりますよね~^^
ハワイ2回しか行けてませんが^^;大好きです♪

家と車を買い替えます。
家の買い替えに伴い、家電もたくさん買うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね~お家に合った家電や家具が欲しいですよね^^

海外旅行に行きたいです。
最高級ホテルに泊まります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2億円あれば世界中の最高級ホテルに泊まれるかも^^

親と兄に1軒ずつ家を買ってやりたいです。余ったお金でドッグランを作りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親思い兄思い・・・素晴らしいですね^^
わんちゃんも喜びますね~^^

家を買い替えて、車を買います。
親にも家(戸建かマンション)を買ってあげたいです。

  • 回答者:しがないサラリーマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ!なんて親孝行なかたなんでしょう!!
私なんて親どころか家族の事も忘れてました!^^;

2億円当たったら、まず家を建て替えます。
築20年なので新しくして自分が落ち着ける家にしたいです。
建て直しの間に海外(ヨーロッパ)に長く滞在して過ごしたい。
残りは貯金します。
夢のようです。

===補足===
ホントですね、ドリームジャンボって大きな夢ですね。
今朝の情報番組で宝くじの当たった経験をしてましたが、億万長者っているんだ~って
羨ましくなりました。
30枚買うのか10枚かが良いらしいので私も夢を買うぞ~!

  • 回答者:ドリーム (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドリームジャンボですもんね~
夢は大きくですね^^

まず家族で世界一周旅行をしたいです。
残りでマイホームと温泉地に別荘を購入したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族で・・・しまった!家族のことすっかり忘れてました^^;
温泉つきの別荘もいいですね~^^

今のクルーザーを一回り大きくして、海で遊びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすでにクルーザーをお持ちで?^^
海はいいですね~大好きです♪

都内に快適なマンションを買います。
田舎は、現実的には暮らしにくい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

田舎にも長所短所がありますもんね^^

ともかく【日本脱出】。

周りに気が付かれないように。

遊びに来る猫に、最後に鯛でも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

周りに気付かれないように・・・それはちょっとドキドキですね^^
猫ちゃんも喜ぶでしょうね~^^

まず兄弟に車を買ってあげます。
あとは私のもの。
家のリフォームをしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと高級車をせがまれますよ~^^;
リフォームもいいですね^^

会社をまず、辞めます。
そのお金で、田舎にいき、
のんびり暮らしたいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2億円あれば悠々自適な暮らしが出来ますね~^^

金沢医科大学に入学します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

医科大はお金がかかりますもんね・・・
金沢の兼六園に20年前に行ったことがあります^^

仕事は辞めて世界一周の旅に出ます。
そしてマンションを買って遊んで暮らします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~
優雅に暮らせそうです^^

買いたくても諦めていた漫画たちを買います!

最近は、通常版の他に限定版や豪華版まで出ることが多くて、
(しかも、毎回のように)
お金がついていけません。

2億円が当たったら、それを一気に買える機会かなあと思います。

その他は、幼少の頃に習っていた、ピアノをまた始めたいので、
ピアノを買う資金にしたいです♪

===補足===
まだ余る…後は、

定期預金して銀行に入れておけば、利子もたくさん入りそうなので、
余ったお金は増やして、何か社会貢献できるような事業に寄付したりしてみたいです。

コメントと評価をありがとうございます!

  • 回答者:クレシェンド (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オトナ買いってやつですね^^
グランドピアノを買ってもまだまだ余りそうですよ~^^

借家住まいなので、郊外に庭付き一戸建てが欲しいです。

それから、地デジテレビや車も買い替えたいです。

今年は、夢にならずに実現できると嬉しいと思っています。

  • 回答者:得命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豪邸が建てられそうですね~^^
夢は見るもんじゃない、叶えるためにある!^^

マンション購入したいですね。
それから海外旅行に行ったことがないので、行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なマンションが買えますね~
世界一周も夢じゃないですよ^^

小さな別荘が欲しいです。
沖縄・北海道に欲しいです

2億円!!
いいな~
当たる人がいるんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夏は北海道、冬は沖縄ってのもいいですね~^^
そうなんですよ~確実に億万長者が誕生しています^^

2億円あれば仕事辞めてセミリタイアしたいですね。
普通に暮らせばしぬまでいけそうですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅があれば私なら年間300万でも行けると思います^^

土地付き一戸建てを買って、1BOXカー、軽自動車、バイクを揃えます。

あとはTDR近くにマンションを買います。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽が入ってるところがなんともかわいらしい^^
TDLの年間パスポート買わなくちゃですね~^^

水を使った新しい動力の開発資金にしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そ、それは2億で可能なのでしょうか。。。
成功したらノーベル賞も?!^^

高級車を買いたいです!
ベンツとかBMWとか。
いつもワゴンRで煽られているので・・・
それからヨーロッパ一周旅行とか、北極、南極とかも行ってみたいです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベンツもBMWも余裕で買えちゃいますよ~
世界一周も夢じゃなくなりますね^^

海外一周、家を購入、エステ三昧をしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エステ三昧。。。それ私も!!^^

現在、賃貸ですので一戸建て購入したいです。
あと、古くなった車と地デジ対応の大型テレビを購入します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素敵なマイホームが建てられそうですね~
高級車も買っちゃいます?^^

仕事を辞めて、どこか南の小島あたりで、安い庭付きの家を購入して永住したいです。
庭で野菜を作りながらノンビリ暮らしたいですね。

  • 回答者:ぐん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然に囲まれてゆったりノンビリ出来そうですよね^^

2億円は、私がいい女になる為の費用にします。

世界一周旅行に行き、その国で一番いいホテルに泊まり、
最高の音楽・絵画・観劇を見、一流のシェフの作る食事を堪能し、
最高技術のエステ・美容を受け、外見と感性を磨いて、
最高の女性に変身したいです。

  • 回答者:いい女に変身 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外見だけじゃなく感性も磨かれるとこが素晴らしい!!^^

仕事をやめて、ハワイあたりに別荘を買い、
日本とハワイの生活を楽しみます。

まずは宝くじ買いに行かなくっちゃ~^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は移住がいいかと思ってましたがなるほど行った来たりもありですね^^
そうなんです、買わなきゃ100%当たりません!!^^;

まずは一戸建ての家を買って引越しをします。
今住んでいるところから脱出したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしい家が建てられますね~^^

枕元においてお金を眺めています。
夢が現実になった実感をしばらく味わっています。

逃げないお金があれば、ゆっくり考えても遅くはないので。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焦っても仕方ないですもんね^^

家を買いますね。
今は賃貸なので家賃が無駄です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢のマイホームですね^^

家を建て替えたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2軒目の家はよりいいものが出来るらしいですもんね~^^

会社を辞めて、日々ぐうたら過ごします。
これといった大きなものを買うこともせず、働かずして暮らすための生活費にあてます。

犬、飼っちゃおうかな・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事なんてしてられませんよね~^^
もう犬でもキリンでも飼っちゃってください^^

無論 すぐに会社を退社して2億円を切り崩しながら優雅に暮らします。
できれば、小笠原に移住したいですね~

20年と考えて 年収1000万円(無税)インフレを考えなければ余裕で暮らせます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私なら40年は大丈夫だと思います^^

投資しますね。
ちょっとリスクのありそうな投資信託でも買ってみます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハイリスク・ハイリターンってやつですね^^

憧れの都会の高層マンションに住んでみたいです。
夜景を眺めながらワインを飲んでみたいです!
今日はどれ飲もうかな?みたいに種類もいっぱい揃えたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜景を眺めながら自分の生まれた年のワインなんか飲めたら最高ですね^^

リッチに世界一周旅行をしたいです。
あとはタイのパタヤビーチに家を買って、移住します。 お手伝いさんを雇って、優雅に暮らします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~飛鳥のロイヤルスイートでの世界一周が確か2500万だったと思いますが2億あったら余裕ですよね~^^
お手伝いさん!!私も欲しいです^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る