すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職先が決まり1週間後に退職することになりました。
会社の方針等が私と合わなく、会社の人とはうまくいっていません。
退職日に手土産などもって顔を出した方がよいのでしょうか?
今のところ、書留郵便で退職願を出そうと思っています。
みなさんはどうしますでしょうか教えてください!

  • 質問者:question
  • 質問日時:2010-05-12 16:03:46
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

私は人づきあいが苦手でどうしても行きたくないと思っていました。
受け渡しする書類もありますのでなんとか出社しようかと思いました。
みなさんありがとうございました。

法律上は、退職の話をしてから、2週間で退職が最短なので、1週間前の辞表提出で
訴えられたら損害賠償の可能性があります。

私なら、最後ぐらいはちゃんと出社してきれいさっぱりします。

===補足===
年金手帳を返して貰う必要があるし、健康保険書も返さないといけないし..
やはり一度は、出社するべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3月末からずっと自宅待機状態です。
何人も辞めており、2,3日で辞めた者もいます。
話題が少しそれてしましましたが
やはり出社した方がいいのですね。
ありがとうございました。

並び替え:

立つ鳥跡を濁さず。
挨拶はきちっとした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

手土産なんかはいらないと思いますが
退職願だけは直接のほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手土産は持たないで直接行こうと思いました。
自宅待機中ですが交通費を請求しようかと思います。
ありがとうございました。

直接、退職願を持っていったほうがいいと思います。
会社の人とはうまくいっていないのでしたら
手土産は不要だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりみなさん一致した意見なのですね。
みなさんありがとうございました。

書留で退職願を出すのはちょっと社会人としての常識を
疑います。
転職しても手続きとかで前の会社に行かなくてはいけないことも
あるんじゃないでしょうか?離職票とかもらわなくていいの?
(すぐに仕事につくならいらないのかもしれないけど・・・ここは無知なのですいません)
手土産はいらないけど、会社には直接言ったほうがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

転職先は決まっているので離職票はいりません。
やはり直接行った方がいいのですね。
ありがとうございました。

手土産は特に必要ないと思いますが
いくら関係が悪かったにせよ
一般常識として顔を出して今までお世話になったお礼は言っておいた方がいいと思います。
後々何で繋がるかもしれませんし、最低限のことはしておいた方がよいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みなさん、顔を出した方がいいということですね。
前向きに考えます。
手土産は特に必要ないというのは収穫でした。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る