すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

接待の件で困っています。
出張の移動中、付いてくるかんじです。
びっちりいられてもつかれます。

そのあたりもお伝えしているのですが
ニュワンスが伝わらない方らしいのです。
少しの時間でも一緒にして情報を取りたいとかいろいろむこうにもあるようです。

悪い人ではないのですが
会社によっては一人で接待させないというのはいいですね。
是非、それをその会社にもして欲しいです。
また、会社の上司に言うのもひとつの手だとわかりました。


とにかく付いてきて欲しくないのでそのほかまた御意見お待ちしています。

  • 質問者:座
  • 質問日時:2008-07-30 12:53:19
  • 0

並び替え:

大変失礼なのですが、
あなたがどういう方で、誰のことを相談しているのかが
まったく分かりませんので、皆さん困ってると思います。
少なくとも私は意味が分からずに困ってます。

ただ「とにかく付いてきてほしくない」と言われても、
誰が、何を?としか答えられないのです。
この掲示板はいろんな立場のいろんな方がそれこそ世界中の老若男女が見ようと思えば見れるのです。
個人情報に関わることはもちろん言わなくても大丈夫ですけど、
少し分かりやすく相談をされたほうが良いと思います。

  • 回答者:のわ (質問から44分後)
  • 5
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いまいち質問の意味がわからないんですが・・・
要するに、パーソナルスペースの問題でしょうか?

たとえば新幹線で移動中、トイレに行こうとすると一緒について来るとか、
仕事以外のことでも金魚のフンのようについて来ることが不快だという
そういう話ですか?

もしそうなら、それはもうハッキリずばっと言うしかないかもしれませんね。
今までさりげなく言っているけど伝わらないのであれば、もう鈍感な人としか
考えられませんし。
ちょっとキレ気味に、「いちいちついてくるな!」と言ってみてはどうですか?
それか「あまりベタベタ付いてこられるの苦手なんで、離れてもらえます?」と言うとか。

相手の方が右も左もわからない新人君なら、ひとりでいるのが不安でというのも考えられますが、
そうじゃないなら人との距離のとり方が近すぎる人なのかもしれませんね。

  • 回答者:ちっち (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る