すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

せんべいやあられを売っているお店で「もち吉」というお店があるんですけど、「もち吉」はチェーン店ですか?

  • 質問者:うらら
  • 質問日時:2008-07-30 14:21:08
  • 0

16~20年ほど前までは、本店のある福岡を中心に、
(なんと!住所末尾が字餅米 もちだんご村 餅乃神社前)
九州内での店舗展開が主流だったのですが、
せんべいのおいしさがうわさになり、
あっという間に全国展開になりました。

http://www.mochikichi.co.jp/

独立店舗のところもありますが、
百貨店などの中に出店しているところもあり、
チェーン店ですね。

そんなに高くない値段で、結構おいしいとの評判を呼んでいますが、
実際食べてみても、誰にでも喜んでもらえる味と歯ごたえだと思います。

我が家は、結婚当初は九州内に住んでいたのですが、
長女の出産の内祝いに、このもち吉のせんべいを選びました。
値段の割に大きな箱に入っているので、
とても喜んでもらえましたね。

ただ店舗とネット店では、商品の取扱内容が違いますし、
店舗によっても、商品の取り扱い内容が違うので、
どうしてもほしい商品は、取り寄せ可能ならば、
取り寄せてもらう形になります。

ちなみに、個人的には「揚げかきもち」が大好きで、
百貨店内にある店舗に、いつも箱単位で取り寄せてもらっています。

  • 回答者:なまたい (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国チェーンのお店で福岡に本店があるんですね。
新しくお店が出来たので全国チェーンのお店か気になっていました。
一度行っておかきと水羊羹を買いました。
今度行ったときはお勧めの「揚げかき餅」を買ってみます。
回答ありがとうございました。

並び替え:

HPを見る限りではほぼ全国展開しています。

http://www.mochikichi.co.jp/

水曜日に購入すると、力水というミネラルウォーターがもらえます。
水汲み場がある店舗もあります。
私のお勧めは「餅のおまつり」の『ねぎみそ味』と「ぬれ味千」です。

手土産に困ったらもち吉です。自分で食べるのも大好きです^^

  • 回答者:きの子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国展開しているお店なんですね。
新しくお店が出来たので全国チェーンのお店か気になっていました。
私の市のお店には残念ながらお水はありませんでした。
また行った時にお勧めの「餅のおまつり」の『ねぎみそ味』を買ってみますね。
ぬれせんはあまり好きではありません。
回答ありがとうございました。

「単一資本が自ら設置した直営店11店舗以上を直営している小売・飲食業のこと」をチェーン店と定義しているのでチェーン店であってると思います。

もち吉グループは
http://www.mochikichi.co.jp/shop/index.php
こんなにあります。

多いですよね。

  • 回答者:すずちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国チェーンのお店なんですね。
店舗の数が多いですね。
美味しいからよく売れて店舗数を増やすことが出来たんでしょう。
回答ありがとうございました。

180店舗ほど全国展開していますね。
近くにお店があるので買っていますよ。

  • 回答者:餅のまつり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国展開しているんですね。
全国に180店舗もあるとは驚きです。
新しくお店が出来て一度買いに行きました。
回答ありがとうございました。

チェーン店です。本店は直方(のうがた、福岡の地名)です。
もち吉は結構好きです。
私にとっては、比較的新しいチェーン店だったんですけど、
いつのまにかかなりの勢いで本州に進出してました。
全然気づきませんでした。
http://www.mochikichi.co.jp/

  • 回答者:こり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全国チェーンのお店なんですね。
本店は福岡にあるんですか。
よく売れるので勢いがあるんでしょうね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る