すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

もし、あと半年の命と言われたらあなたならどうしますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-21 23:21:40
  • 0

並び替え:

仕事やめて、恋人や友達とより多くの時間を過ごしたり、やりたいことやったりします。

この回答の満足度
  

どうもしません。
半年と言われて本当に半年で死ぬ人はあまりいません
(私の少ない臨床経験からですが。。。)
ただ淡々と普通に過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社を辞めて 恋人と二人で暮らしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事を辞めて親戚や幼なじみ、
同窓生などの顔を見てきます。
あとは美味しい物を食べて、
旅行三昧で過ごしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族、恋人、友人みんなと遊びまくります。
そしてみんなに手紙を書きます。

とにかく自由に過ごしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い出のある場所を訪ねてまわります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体型を気にせず、食べて、

あとは、旅行に行きます。


この世に未練がないように
好きなことをします。

  • 回答者:みゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供にメッセージを残します。
美味しいもの好きなだけ食べます。
歌います。

この回答の満足度
  

30歳、女性です。

今まで自分と関わりのあった人全員のもとを訪れて、
「ありがとう」を伝える旅に出たいと思います。

お礼を伝えたい人がいっぱいいるので、
半年かけるのには、充分な時間です。

出版が夢だったので、最後はこれをまとめた本を出すかな?
印税は、大切な人に置き土産として残します。

この回答の満足度
  

食べたいものを食べて、行きたいところに行って、
会いたい人に会います。
あとは残る家族のことを考えてお金はあまりないので、
持っているものであげれるものとかを考えます。
使える臓器は病気の人にあげるよう手続きします。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体の自由がきくならば・・・

好きなものをいっぱい食べ、
子供と旅行へ行ったりしてなるべく楽しく毎日を過ごします。

  • 回答者:さびしい・・・・ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本一周します。
自分の運転で全部の県を回るのが目標なので、半年あれば回れそうですし。
最悪、飛行機や電車ででもいいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全財産を使って好きな事やりまくります。

後は、家族へ残せるような物を考えます。

  • 回答者:ミヤビ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沈んでもすぐきてしまうので、楽しみます

  • 回答者:77 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全ての邪念を払うような努力をします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きなことを好きなだけします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身辺整理をして子供と海外旅行や国内旅行に出かけたり
一緒に食事をする時間をたくさん作って、楽しい会話をします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず身の回りの整理をします。
そして私の事を微かにでも覚えていてもらえるように主人や子供へ手紙やプレゼントを用意します。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

酒を浴びて暮らします

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな事をして、大好きなシュ-クリ-ムを食べて悔いを残さないようにする

  • 回答者:笹 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に死ねるのなら、ゆっくりと読書、映画、落語三昧です。
貯金を使い果たしてゆっくりしたい。
生きてるのもしんどいのが現状だから喜んで受け入れます。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

家の中を整理して、誰が来てくれても恥ずかしくないように
掃除をします。
資産の内容の遺書を書きます。

残りの時間で旅行に行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年間、ハワイでのんびり過ごしたいです。いままで全然親孝行していない、母親と一緒に楽しみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行きたいですね。

  • 回答者:ytyt (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行します。。。。。。。

  • 回答者:yj (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身辺整理をして、遺書を書き、
固定資産などの資産を現金化して、
世界1周旅行に出ます。
世界の美味しい物を食べてまわります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身辺整理をしてから全財産で好きなことを
しまくります。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人に見られて恥ずかしい物を処分し、葬式代だけを残して、金を使い切ります。

  • 回答者:恥ずかしい物は処分せよ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ドームに入り浸って野球観戦しまくりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事などせず、財産の全てを使い切ります。

  • 回答者:K (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本を読みまくりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず、病院通い。 奇跡を信じて・・・・

  • 回答者:匿柿 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生きてるうちに世界一周旅行にでも行きたいですねぇ。
でも実際は身辺整理で終わってしまうかも。

この回答の満足度
  

身辺整理をします。

あとは動けるのなら、旅行に出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身辺整理します。
後でワケのわからないものが出てこないように
きっちりしておきたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、会社を辞めます。
次に、ゆっくりと遺書を書き。
ある程度を残して、預金を引き出し
行きたい所に旅行をして、好きな女の子とやりまくり
ます。

  • 回答者:紫芋 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな事(遊びがメインだと思います)をして終えると思います。
半年と限られてるので悔いを残さないようにしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりたいことは何でもしますね。

食べたいものは食べて、行きたいところは行って・・・


でも、いざ言われると何も出来ないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行き、おいしいものをたくさん食べます。、

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やってみたかったことはすべてやりきります。
食べてみたかったものもすべて食べてみます。
行きたかったところも全部行きます。
一日も無駄にしないように生きます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

身辺整理と家族との今後についての話し合いです。
でも、しばらくは、落ち込むと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の物を整理します。
仕事を辞める準備と通帳のお金を一つにしたりしますね。
後は特に普通に過ごします。
連泊でゆっくり湯治するかな。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残される家族の為に何をすべきかを必死に考えます。

  • 回答者:アイロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

遣り残した事を全部やります。
そして、家族と思い出を沢山作ります。
今、こうやって回答してる時、悲しくなって泣きそうになりました(泣)

  • 回答者:ありがとう (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までと同じように生活すると思います。
時間を大切にするようになると思います。
何かの間違いであることを信じます。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行きたいです。今まで旅行なんていけなかったから。
それから、身辺整理をして、皆に迷惑かからないようにしますね。
会いたい人に会っておきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事を辞めて、海の近くに移り住んで
好きな釣りをしながら迎えを待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社を辞めて、自由気ままにいきます。
何もする気がないと思うので、
ただ、だらだらと生きているでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

延命はして欲しくないので、そのことをはっきりと医者に告げて、できる限り自由に好きな事をしていたいです。
好きなものを食べ、好きなところに行き、両親や家族に感謝の気持ちを伝えて、悔いのない余生を送りたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事は辞め、元気なうちに旅行に行き
身辺整理を済ませます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社を休職し、屋久島に行き、ビールと首折れ鯖を食べてのんびり過ごします。
ネットはやらず、読書三昧です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯めている貯金を使い贅沢に過ごそうと思います。
残ったお金は家族に渡します。
毎日豪華な食事を食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残される家族が心配なので
ノートにいろいろと書いておきます。
あとは家事の仕方を教えて私がいなくなっても
生活できるようになるくらいになってもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外旅行に行きまくる

  • 回答者:旅捨て (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかく動けるうちに子供や夫に家事を仕込みます。
そして銀行の通帳の場所や保健関係の色々の事を
ノートに細かく書いて主人に渡しておきます。
後は旅行に行って、子供達に少しでも
家族の思い出を作ります。

自分が死ぬことよりも、残された家族の事が
一番気がかりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財産を全部現金化して、毎日旅行の旅に出ます。

  • 回答者:ないしょ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泣きながらHDDを破壊します。

  • 回答者:さよならじゃあまた来世 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地元を離れてやりたいことを好きにやるかも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう特にしたいこともないですので、
貯金を半年で使い切るよう、
毎日うまいもん食って過ごします。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族や友人と美味しいものを食べて楽しい時間をすごし、
身の回りの整理をします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月並みですが、行ってみたい場所(国内は勿論外国)へ旅行をすると思います。

  • 回答者:浄土 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

独り者なので、持っているお金を使い切る勢いで、やりたかったことをします。
後は身辺整理ですね。

  • 回答者:あっという間に使い切りますが (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供に色々料理を教えてあげます。
自分がいなくなっても困らないようにって言うのもありますが
そうやって子供と一緒の時間をたくさん持ちたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで太るから食べないでいた食べ物を食べます。
聴きたいけど後回しにしていたCDを聴きます。
メールを渋っていた友達にメールを送ります。
思いつく限りのやりたいことをやろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで太るから食べないでいた食べ物を食べます。
聴きたいけど後回しにしていたCDを聴きます。
メールを渋っていた友達にメールを送ります。
思いつく限りのやりたいことをやろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初は、遠くに住んでいる友達全員に会いに行き、帰ってきたら地元の友達、親戚、に会いに行き、最後は家族と一緒にいます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲んで食って遊んでこうできればいいんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行に行きますね。
行きたいところいくつかありますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

半年と言われたら財産等家の名義や土地などを息子達に分与したりしますね。
十分に子供達にいろいろと話しておきます。
そしてできるだけ出掛けます。
旅行にでも行きますね。
また今までにとても大事にしてくれた親友達にお礼も兼ねて会いにいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりたいことが多すぎて結局あたふたしてる間に時間だけが過ぎてしまい、
死ぬ前日あたりになって急に冷静になり、最期の一日を静かに過ごしそうな気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金を全部使ってぱーっと遊びまわりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までどおり普通に過ごします。変わった事はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体が動くうちは色々な所に旅行に行きたいですね。
出来れば海外にも行きたいです。
あとは、家族やお世話になった人たちにメッセージを残したいです。
ビデオや手紙に出来る限り記録します。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

希望を捨てずに前向きに生きます^^

この回答の満足度
  

車で日本中を旅します。

北海道の広い道路を風を感じてドライブします。

  • 回答者:余命半年 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行を沢山すると思います。温泉に行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もっと長く生きられるような方法を探します。

治療や努力で長く生きられるのでしたら、何でも行って
できるだけいつも通りに生活できるようにしたいと思い
ます。

家族には思い残すことがないように、いろいろな事を
少しずつ伝えていきたいと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社をやめて毎日イオンモールに行って友達と二人で豪遊します。一日一万円あれば朝から晩まで豪遊出来ますから半年で180万円必要です。

この回答の満足度
  

旅に出ますね。
自転車で日本一周の旅。
余命尽きるまでに1周したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美味しいものを食べてお酒も飲んで遊んで暮らして最期を迎えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに身辺整理をして、その後は趣味(釣り・プラモデル・ラジコン・ゲーム)をしながら残りの人生を静かに過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅に出たいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の大掃除と洋服の整理、下着類の処分をします。
見られては困る手紙類の整理やメールも削除しておきます。
家族には預金通帳と印鑑の保管場所、それとネットバンクの暗証番号も知らせておきます。
あとは家族とのんびり過ごしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

法に触れない程度の遊びをしたいです

  • 回答者:車 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金を残してもしょうがないので、遊んで使います。
と言っても大した額ではないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実家に帰って親とゆっくり過ごします。
それだけでいいかな♪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ってみたかった国へ遊びに行きます。
今の夢がそのアメリカに住むことなので短期間でも実現させて
満足してから死にたいです。

  • 回答者:夢 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この汚部屋をきれいにします。
死んだ後、こんな汚い部屋に住んでいたのかと思われたくないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉に行って、のんびりします。
美味しいものを食べて、お酒を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらない物だらけなので捨てたり人にあげたりしたいです。
シンプルに逝きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

身の回りの生理整頓です。

預金も現金化します。
ネットなので家族が困ると思うので・・・

死ぬ前に「フランス」に行きたいです。

  • 回答者:100歳 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ケーキ食べ放題、美味しいものを食べまくります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部屋の掃除をします。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供に手紙を書く・手紙や写真の整理・部屋の片付け・服を捨てる
懐かしい友達に会う・今まで我慢してきたことをやる・旅行に行く・・・です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

温泉に入りまくり、旅をしまくります。
借金を残しても、貯金は残しません。
死んでしまう人間は後に残る借金や人間関係なんか関係ありません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やり残したことをする為に全力を注ぎます。
そしてお世話になった人に会いにいって
お礼の言葉を述べます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金を使いまくります^^
やりたいこと全部やって
悔いの無い人生にしたいですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

貯金を全部使います。

この回答の満足度
  

今親と離れて暮らしているので、親元に帰ります。
そして、大切な友人たちと毎日会ったり、遊びに行ったり思いっきりしたいことをします。
悔いが残らないことなんて無いと思いますが、出来るだけ楽しく過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る