すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんは、自分がケチだと思うことはありますか?
ある人はどんな時にそう思うのか教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-22 02:13:28
  • 0

小銭でも「貸して」と言われたお金を返してくれない
(10円とかで相手は忘れていると思われる。)
場合はいつまでも気になる。
もう40歳を過ぎているのに、、、、。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食べ放題でここぞとばかりに
食べまくることです!

  • 回答者:元をとる? (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

398円のイチゴを買うか買わないか迷う時にです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
買い物は特売品ばかり、半額になる時間帯を狙って行きますし、トイレの水もおふろの残り湯をバケツに汲んで流しています。電話もこちらからはかけないですし、ただのポケットティッシュは必ずもらいます。

  • 回答者:けちけち生活 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がケチだと思うことはあります。

家族の為にお菓子やケーキを買い置きしていますが
一番好きな美味しいお菓子やケーキは
家族に見つからない場所や冷蔵庫の奥のほうに
隠してしまう時に
自分はケチだと思います。

  • 回答者:一人で食べたい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
見切り品買っている時

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチだと思うことはあります。
ちょっとでも安いものを選んで買おうとしている時
お風呂のお湯を面倒だと思いながら洗濯に回している時・・
色々ありますが節約しないと使い放題ではすぐにお金がなくなっちゃいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
買い物に行くこと自体したくないので
パンとかお菓子とは家の材料で出来る場合は作っちゃう時です。
お米は作れないので買いますが近所のスーパーだと高いので
自転車をこいで遠いスーパーまで買いに行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けちではありません。
使うときには使います。
そのときのために倹約してます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人から「それ いらなかったらちょうだい」って言われると
たとえ捨てようと思ってたゴミでもあげるのが惜しいと思ってしまいます。
人から欲しいといわれると価値のあるものなんだと思って
ただではあげたくないです。

===補足===
自分がけちだと思うことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日会社にマイポットを2つ持っていっていることです。
ジュースやお茶を毎日買うのがもったいなくて、毎日かかさず持って行っています。
よっぽどでないと、買わないので、ケチなのかなと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりないですね。
私は女ですが男性にはケチになります。
奢らない。女性には不思議と奢る

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
兄弟に自分が持ってるDVDを見せない時に自分がケチだと感じます。

  • 回答者:ケチ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌とか買うのもったいないので
立ち読みしてる時。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチですね。
昼食は外食しているのですが、
メニューを見るときに価格の安いものしか見ていません。
後輩にも奢ったりは滅多にしません。
もし奢ったとしても、後で後悔します。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね~
100円の差が大きく感じたり、店をはしごしたりしてるときですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
たとえば、外出してグループで食事をしたとき、みんな定食を頼むのに、もったいないと
おもって安い単品メニューにするなどです。
付き合い悪いなーといわれますが、生活がかかっているので仕方ないです。

  • 回答者:いつも弁当持参 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マヨネーズ・練りからし・わさび・歯磨き粉など
チューブ物は出なくなったら切って中身をほじり出す。
結構残っているんですよ~。
あとシャンプーなど詰め替えた後、水を入れて数回使ってます^^;
家族にセコイとよく言われます。

  • 回答者:倹約家 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ケータイで自分から電話をかけるとき、できるだけさっさと切ろうとしてしまうところです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1円でも安いお店でしか、購入しません。
お金を払うことは嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンイレブンのおにぎりは100円の時しか買わないのでケチだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーやコンビニでおにぎりは買いません。
家で作ったら100円もしないので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでお菓子を定価で買わないことです

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ない時は、コンセントから抜く時です。
エアコンも同様です。
さすが冷蔵庫は抜きませんが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーへ買い物に行く時、エコバッグを持って行ってレジ袋代の2円を値引きしてもらい、
その帰りにロール状にまかれたビニール袋を必ず5枚ほど頂いて帰る時。
エコとケチが入り混じっています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物は100円ショップから探します。
お金はなるべく、使いたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人の家にいく時、手ぶらでいく時です。

毎回じゃないですよ!!
たまにもって行かないときがあって、
「まっ、いいか~」ケチだなと思っています

  • 回答者:おけち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しでも安いものを買おうとスーパーをはしごすることです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頻繁に思います。
例えば、外食に行って頼んだものを残されるとすごくイライラします。
あと1杯しか飲まないのにドリンクバーを頼んだりされる・・・と、これはケチというより貧乏性ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

服でも高いものは買いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
スーパーでパンや牛乳を買うときでも10円でも安いものを選んでいます。
お肉も100g100円以下のものばかり探すし、
何10円しか違わないのに・・・って思うんですがね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
買い物行って、安売り・割引商品ばかり買う時です。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
スーパーのハシゴをしているから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねー。
ネットで500円程度の買い物をするのに、
2,3日調査してポイントが一番付くところを探しているとき。

その分、働けばいいのに・・・って後で思いますが、また同じ行動をしちゃいます。

  • 回答者:仙人掌 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
エコバッグポイントがもらえるスーパーに行くときには必ずエコバッグを
持参してポイントか○円引きというのをしてもらいますが、
エコバッグポイントがないスーパーに行くときにはエコバッグを持って行かず
スーパーの袋をもらってかえること。
ちょっとしたことをケチってます。

  • 回答者:ECO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
1日3食のご飯を炊くとき、米は2合ですが、水の目盛は2,5にします。
惣菜は近くのヨークに閉店近くに行きます。値段が下がってくるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいない、もったいない
が口癖になっている時です。
良く言えばエコだけど、悪く言えばケチだよなーと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
ポイントカードを忘れた時はそこで買い物しない所です。
わざわざ行った所とかその日に必要なら買いますが
それ以外ならまた今度買おうってなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い物は、麺類を茹でた時の汁を使ってまとめてしています。
洗剤替りです。
スポンジも買わず、アクリルたわしを作っています。

ケチの人は発達障害であるという内容の発達障害当事者兼お医者さんが書いたブログがありまして、自分もそうかも・・と思っています。

  • 回答者:こまっちゃうね^^ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10円でも友人には使いたくないとき。

  • 回答者:ないしょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サランラップは1度で捨てません。
汚れていなければそのまま使いまわし、少々食べ物が付いていてもさっと水で洗って再利用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自動販売機で飲み物を買う時に
「もったいない、家で作ってペットボトルに入れてくればよかった」
と思う時ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金欠の時には会社にお弁当を持参するとき。
腰痛で食堂にいけない~と言い訳してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を払う所には行かない。
支払いする時には姿を隠す・・・・恥ずかしいなと思うけどよく使います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチかオバサンか・・・
スーパーでビニール袋をロールで数枚持って帰ります(>_<)

  • 回答者:けちんぼ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達におごってもらってばかりの時ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る