すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

豆乳ダイエットってあるんですか?
友達がフルーチェに豆乳をいれて置き換えダイエットしてます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-25 01:23:18
  • 1

並び替え:

たしかに豆乳ダイエットはあります。カロリーが低いということで。
個人差や接種頻度にもよるだろうけど、まあフルーチェにいれた程度ではほぼ効果はないと思います。あくまでも長期的、継続的、日常的に接種し、かつ体質にあえば、太らないという程度だと思います。決してそれだけでやせるというわけではないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳に比べたら豆乳の方がカロリーは低いはずなので
今まで同等の牛乳を飲まれているのであれば効果は
あると思います。
なんにせよ、摂り過ぎはよくないと思いますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

フルーチェに入れて、それ本当に固まってますか?
私がした時には固まりませんでしたが・・・

まぁ単品でそれだけとっていれば
どんなものでも
○○ダイエット、と言えるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳が苦手ならそういう手があるかもしれませんが、豆乳だけ飲んだほうがカロリー的にもいいと思いますね

牛乳と同じで満腹感がでます、食前30分前ごろに飲むといいみたいですよ

私は「豆乳おからクッキー」で空腹をまぎらわしています
ちょっと硬めなので水分を一緒にとらないと食べられません、でも2枚であるちょうどいい程度の満腹感がきます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前豆乳が流行った時に雑誌でよく特集されてました。
牛乳の様にカロリーが高くなく女性ホルモンのおかげで肌もきれいになるとか・・・
元々フルーチェが好きで牛乳で作っていたものを豆乳に変えたのなら多少ダイエット効果はあると思いますが、普通に和食を食べていた人が豆乳フルーチェにしてやせるとは思えませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

豆乳ダイエット、自体は聞いた事
ありますけど…フルーチェに入ってる
糖分がスゴイと思うので、置き換えても
あまり意味が無いような気が…;;

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勝手に作ればいくらでもできます。
豆腐ダイエットでも、大豆ダイエットでも、納豆ダイエットでも。
1つの食材でダイエットなんて、効果はないと思ったほうがいいですね。栄養不足で痩せることはありますけど、それではダイエットではありませんね。

  • 回答者:う (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるようですよ。
サイトからの抜粋になりますが下記のようなことが載っていました。
『健康維持の目的で摂取するにはお勧めの食品です。
ダイエットの目的としましては、牛乳の代わりに飲んだり、料理に使用すると脂質の摂取量が抑えられますので
摂取カロリーを抑えることは可能ですが、直接ダイエットにつながる訳ではないと思います。
豆乳はミネラル分が豊富ですが、完全栄養食品ではありません。
ビタミンAやビタミンCは含まれていませんので、やはりバランスの良い食生活を送ることが
健康的な食生活にもダイエットにも一番重要だと思います。』

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る