すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職できをつけることは?

  • 質問者:波乱万丈戒
  • 質問日時:2008-07-30 21:45:57
  • 0

並び替え:

目標を高く持つことです。

  • 回答者:タジキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前の職場に未練を持たないことでしょうか。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しい職が決まってから退職する。こんな時代だから、これだけは気をつけてください。

  • 回答者:重複 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転職した後の会社で、前の会社の良いことも悪いことも話さない。

  • 回答者:無口 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験則ですが、絶対に内定がでるまでは、今の会社をやめないこと。やめると、新しい会社に足元をみられ、条件が悪くなりますし、自分の心理も落ち込んできます。モットーは、「会社に居れば不満。やめれば不安」

  • 回答者:にけ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

辞めてから転職活動しない。働きながら転職活動が正解です。(経験談)

  • 回答者:失敗男 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

- 職務経歴書は「誇張はしても嘘は書かない」。また、応募する会社、職種に応じて、内容も変えること。

- 転職活動期間にゆとりを持つ。自分の希望の職種がすぐ見つかるとは限らない。「たまたま空きが出たので募集」とか「新規事業をすることになったので募集」とか、結構タイミング次第。

- 転職エージェント(転職斡旋会社)を使う。個人で求人を見て応募するよりも、条件等の交渉をしてくれるので、いい条件で転職できることが多い。また、あらかじめ、自分に向いた職種を紹介してくれるので、手間が省ける。

- 自分のスキル・経験を考えた上で、希望職種を選ぶ。未経験エリアにチャレンジする人は、内定がそう簡単に出ない、収入が落ちることを覚悟する。

  • 回答者:れーにん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分を見つめ直すこと。
自分の人間性、経歴、特技、強み。
そういった事を把握できないといい転職はできません。

転職って、未経験者の方が考えるほど、やさしい世界じゃないんですよね。

  • 回答者:転職マニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

採用が決定してから辞表を出すことだけです。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転職の応募先・・・
そこは足元を見られ非情なまでに安く値踏みされて何ぼの世界と知ることです
事情の如何を問わず、一旦離職経験がある人は須く「流れ者」という目で見られます
ということは、次のところでも長く勤続する意思がないと初めからみなされ、あわよくば業務繁忙期だけチャッカリ利用し、終身雇用を期待するには程遠い場だと理解することです
今の日本で全ての求人は「落とす」ためのもので「救う」ためのものではありません
面接から試用期間中の本採用決定まで万事が減点法で、その間少しでもぼろを出せば即刻お引取りを、となるのを心得ることです

  • 回答者:● (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までのスキルを如何に売り込むかです。
まああまり転職は勧めないほうなんですが、どうしてもと言う場合はやる気と今までの実力或いは即戦力、明るさ、積極性に尽きると思います。経験上から言えば。

  • 回答者:ぽにょ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身なり

  • 回答者:(・。・)v (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

職務経歴書を書くことです。

  • 回答者:もん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る